

徒然な一日

シルバーウィークあっという間に終わってしまいましたね
有意義な休みとなりましたでしょうか?^-^

寝正月ならぬ寝連休になってしまった方も居れば、お彼岸ということで仏事で忙しかった方、親孝行された方まちまちではないでしょうか?
うちの親なんかは、あまりに連休が続くので仕事に戻れるか心配と弱音をはいております。

連休中特にかわったことはなかったのですが、まあ日記代わりに書いていきたいと思いますw

●近所の幼馴染と
かれこれ20年以上のお付き合いになるのですねー
仕事柄どうしても一般の人と休みがずれるとなげいてるAさんですが、たまたま連休中に休みをとることができたということで母親とAさんと3人でお食事に出かけました^-^
前回の高校生の友人と会ったときも感じましたが、やっぱり同い年の人が働いてるって不思議な感じですね
ボクも来年は働いているのかーって感じ。
話題が職業柄ならではの話しになると、相槌やアドバイスを送る母。
うむ、、、場違いだったか?^-^;っと少し不安になりましたw
やはり大学生活が一番自由で遊べたとのこと。
修論もあるけど、遊べる時は遊ぶべき・・・?
周りから遊び人の称号を得ているれでした
またお茶しましょうね^-^



●整体なるものにいってみた
実は腰痛もちでして、ダンスの先生にそれを話すと
「おじさんみたいね」
とばっさり(涙)
ってなわけで整体に通い始めました。
連休前に行ったのですが、どうも植物のプランターを運んだり、買い物でおコメ10kgを運んだり・・・としたのがたたったのか、ほんとに22かよ?!と思いつつも再発どころか悪化してしまいました^-^;
連休中なので開いているのか不安でしたが、杞憂ですみました。ただし、30分以上待たされましたが^-^;
最初は電動マッサージに15分ほどかけられるのですが、椅子が倒れる時点で痛い><
きもちいとこと痛いところとで顔がにやけたりひきつったりする15分間でした。
つづいて整体士の先生によるマッサージ。
頭のリンパのところ(?)と左のおしりのところをマッサージされた時は死ぬかと思いました^-^;
マッサージ後の先生の一言

「いやー、今日は前回よりもかなりはりがひどかったです」

ようするに前の状態から悪化してるのですね、わかります
いつもは治療後すっきりするはずなのですが、今回に限って家に帰る途中によった喫茶店で椅子に腰掛けようとするとまた例の痛みが><
間を空けないうちに来てください、といわれてしまいました



続きを読む »

高校時代の友達と

メッセではねものさんから、「久しぶりにみんなであつまらん?」と誘われたのがきっかけとなり、高校時代の友人3人と久しぶりに会うことに。
昼すぎに、ちょっと用事が入ってしまい17時集合のはずが結局20時くらいになってしまいました。

遅れてしまってごめんなさい^-^;

3人の印象ですが、ハネモノさんはホストっぽくなり、Sさんは手が腱鞘炎になり、Kさんはなぜかバイト先が大学のクラスメイトと同じでした
ハネモノさんとSさんは何回か(?)大学時代にあったことがあったけど、Kさんはかなり久々でしたがようするにみんな余り変わってなかったようです。
ちなみに僕は太ったといわれましたil|li_| ̄|○il|li

しかしSさんの運転姿には驚きました。
やっぱ車って。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚イイ!!
まあ、ものすごく荒かったきがしたけど^-^;
なんだかんだで月日は

Kさんは次の日が仕事らしくあって30分で帰宅することに。
あまり長くは話せませんでしたが、また今度(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

3人で何をしようという話になったのですが、結局ビリヤードをすることに
ビリヤード長初心者のワタクシは、ハンデということでS君と組んでやったのですが、ハネモノ氏が決める決める
ビリヤードをするのは10回目くらいということでしたが、決め球を確実に入れてくれる程度にうまいS君のはるか上をいくハネモノ氏
なにせ一番最初のショット(三角形の枠にボールを並べて打つところから始めるのですが)からいれてきますからねー
ふつう1打目はばらばらにして、1打でも早く散らばったボールをいれようとするものですが、、、ヾ(;´▽`A``
あと、気持ちよく強打ですぽーんといれる姿はなかなか快感(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

これまでビリヤードには興味のなかったワタクシですが、ちょっと練習しようと思ったのでした(´・ω・`)

まあなんだかんだで楽しかったです。
また時間が合うときに集まりましょう^-^


れなーど、車校にいく①

僕が大学1年生のとき、親に車の免許を取りたいと言うと

母「ゼッタイだめ!!あんたは必ず事故を起こすから

と即答。
周りからは免許は早めに取っておかないと就職活動(シュウカツ)で不利だとか、将来不便だし時間がないと言われつづけたのですが、結局母が折れることはなく、父も便乗するのでした。
月日は流れ、先々月のこと。

母「「なんでもっと早く免許とっておかなかったの?

あれ、、、ボク探偵じゃないけど、この中に犯人が居る気がするよ!!
というわけで急遽取ることになりました(´・ω・`)


ちなみに、自動車学校(今は単に”車校”というらしいですね)の入校式の時に適性検査ってやるじゃないですか
「最初は皆さんそんなものですよ」とインストの人から励ましの言葉を頂いたのですが、、、
事故を起こす危険ランクNO.1の部類でしたとさヽ(´ー`)ノ

※5Aが最高で、2Dでした

ああ、パンクしたなと思うとき。

○バイト先まで自転車をぶっこいでいくのですが、バスより早いというのは知ってたけど、まさかタクシーとあまり変わらないとは!><(挨拶

無駄に自転車筋なるものが足についてきた気がします。
というわけで今回は自転車をこいでて、こりゃパンクしたなと思うシリーズ

いつもどおりこいでるのにやたら重く感じる
変な音がする
道端の点字ブロックにやたらとつられる
車輪にめをやるとなんかチューブが出てる!
ゆるやかとはいえ下り坂なのに自転車が止まった∑( ̄口 ̄|||)←イマココ

これはまずいと自転車屋さんにかけこんでみると、単に空気が入っていなかっただけという苦い経験を持つワタクシ
空気を入れるのはセルフサービスですが、パンク修理は相場で1000円なのでちょっと戸惑うんですよねー
ちなみにその日(パンクしたなと思いつつバイト先から帰る時)、あまりの重さに途中で自転車を押す羽目になりました。
スーツ姿で自転車を押していると、小学生らしき女の子が自転車で僕を追い抜きながら、少し暖かい目線を送ってくれたのですが、なぜでしょう?


ご無沙汰(*`・ω・)ゞデシ!!

近況報告でも。

○車の免許を取るべく、生まれて初めての入校式なるものにいってきました
講義で2回寝てるのがばれると強制退出らしい、、、
が、がんばります><

○修論がやヴぁいです
となりの先輩はすでに論文の文章作成に入ってます。(パソコンで文章作成してます)
ボクはというともう9月おわりなのに、8月頃にやった中間発表の駄目押しキャンペーン中ですエ━━・゚・(*ノノ)━(*ノωノ)━・゚・(*ノω゚)ゝチラッ・゚・━(*ノωノ)━(*ノノ)・゚・━━ン!!!

○国士あがったお(´・ω・`)
ネット麻雀でですが、生まれて初めて国士あがりました。
おもわずデスクトップの背景にしたのですが、起動が遅くて大変です、、、

○ネット将棋のサークルの大会で、まさかまさかの優勝候補の方に1発いれることができました!!
マグレとはいえうれしい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
次はいよいよ決勝
ここまできたら優勝したい(*`・ω・)ゞデシ!!

○小説を書くと宣言したものの・・・ごめんなさい、放置してました><
夢はでっかくコミケ参加なのですが、実現するのやらどうやら・・・
絵担当と音楽担当はいるので、かみあえば実現しそうなんだけど、、、
最後の学生生活あばれてみようかな^-^
ただ、NSscriptを使ってる系列の話ってSFが多いじゃないですか
あとエロゲ
エロゲは分野外として、SFっていろいろストーリーを考えたりはするのですが、いざ文章にしてみるとアクションシーンがほんとに小学生レベルなんですよねえ
ハリーポッターやらナルニア物語やらどうして空想の魔法世界に感動したり衝撃を受けたりできる作品ができてしまうんでしょうねぇー
やつらは人間じゃない?!
まあ、ネタとおもわれようとも!
ぼちぼち書いていきたいと思います><

今日はそんなところかな?
また(*`・ω・)ゞデシ!!

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»

プロフィール

レナード

Author:レナード
FC2ブログへようこそ!





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

