スポンサーサイト


東京へ行こうオフレポpart6

次の日の朝。寝坊することもなく朝はきちんと起きれました
クロさんはというとぐっすり眠っておられましたw
ネカフェを出て、朝食はクロさんが知ってるマックへ行くことに。
クロさんについていくと・・・あれ?
マック潰れてましたヾ(;´▽`A``
と言うわけで吉野家に変更。
ふと思ったのですが、東京ってやけに吉野家多いんですねw
たまーに報復するかのように豚丼を注文、、、したのは僕ですw
さて。
そろそろ時間と言うところで集合場所の駅に行って見ると、にー君まだきてない!!
メールしても、電話してもまったく反応なし・・・。
レ『まだ寝てるのかな・・・ヾ(;´▽`A``』
ク『遅刻マか・・・。』
れ『そのようでw』
仕方ないのでにー君が来るまでアキハで時間を潰すことに。
名づけて、、、
クロ流アキハの歩き方 (`・ω・´)シャキーン
クロ先生、ヾ( , , *ヾ)ヨロシクオ願イシマス...
何をしたかはここでは秘密とさせていただきます。
気になる方はクロ先生に教えてもらおう (o ̄∀ ̄)ノ"
うへへh・・・

それはそうと、やはりにー君寝てました;;
ク『R100点の刑ね』
に『実力でもぎ取ってください!!』
100点はさすがに痛いようです(´-ω-`)
と、ここで問題発生。
誰もどこに東京タワーがあるか知らない事件発生。
れ、く『ニー君聞いてきて』
に『∑』
アキハについてならいいけど、場所はやだとのこと。
うーん(´-ω-`) σ(・ω・*)は逆なのだがw
と言うわけでσ(・ω・*)が駅員さんに訪ねるとすぐ解決し、さっそく東京タワーへ。この時はまだその後に起こる不幸を知る由もなかった・・・
山手線浜松町駅。どーでもいいんですけど、やけにこの通り雀荘が多いんですけど。。。
いや、できないから別にいいんですけど^^;;
げ、、、ひっかけかよ ぎゃ~~~~~~~~~~(しばらくお待ちください)

僕たちは1つ肝心なことを忘れておりました。そう、この日は『日曜日』だったのです!
人多すぎ!!
なんで東京タワーにこんなに人が多いのか・・・。
しかも中に入るのに800円とられるんですよ?
みんな暇人だよヽ(´ー`)ノ
というわけで果てしなく疲れました・・・。
しかし333mって確かに高いですね。
展望台の景色よかったです。あと、床が透けて下が見えるところがあるんですけど、いやあ、こわかったヾ(;´▽`A``
ちなみににー丼、高所恐怖症らしいのですよw
れ『にーくん、ここに立ってみて』
に『((;゚Д゚)ガクガクブルブル 』
いつもクールなニー君の顔がほんとにひきつってました。そういえば口数もかなり減ってるような・・・。
しかしクロさんもσ(・ω・*)もそこに立って見せると、にー丼も覚悟を決めて立つことに!!
ゆっくり、ゆっくり・・・。
おぉおぉぉぉ、、、よくがんばった(o・_・)ノ"(ノ_<。) ヨシヨシ
さて、次の観光地・・・の前に飯(笑)
腹が減っては戦はできぬといいますからねぇw
とおりのレストランでスパゲティを食べることに。
しかし、、、ちょっと高級なところに入ってしまったようで、、、皆さんなんか高そうな服着てますし、値段もそこそこ高いようなヾ(;´▽`A``
2人共スパゲティ+ジュースを注文していましたがσ(・ω・*)は我慢することに。
ク『帝王は飲み物はいいの?』
れ『大丈夫。にー君が気を利かせてくれますから(ぇ』
に『∑』
まぁ、さすがに分けてもらうのも大人気ないので実際はもちろん我慢しましたよ?えぇ。ニー君、そうだといってくれorz
く『ずいぶんお疲れのようだね~』
に『だいぶ疲れましたね~』
れ『果てしなく疲れましたorz』
と言うわけで観光中止。将棋をすることに(´・ω・`)
いやあ、帰ってきて誰かに言われましたけど、確かに将棋しに東京行ったといわれてもおかしくないくらい将棋してた気がします。
場所は迷った挙句、昨日行った御徒町の道場へ。
ここで不幸話。以前クロさんがとある道場で将棋をしていた時のこと。
クロさんの勝ちが決まって相手が投げる(負けを認める)しかない状況にもかかわらず3h長考されたことがあったんだとか。ずいぶんたちの悪い方がいるものですね^^;;
せっかくなので3人で、5分30秒の勝ち抜き戦をすることに。
勝ち数ではσ(・ω・*)がトップだったと思いますけど、最後のほうの2局、σ(・ω・*)ご機嫌(ふきげん?)中飛車vsにー:にー流筋違い角作戦でニー君にぼこされたorz
1回目は遊び感覚だったのですが、2回目は全力で挑んで返り討ちだったので果てしなく悔しかったです。
ちょっと研究する必要がありそうですね
次回は負けん (`・ω・´)シャキーン
夕方くらいになるとクロさんが用事があるとの事でお開きに。
クロさん、いろいろありがとうございましたm(_ _)m
ニー君とご飯を食べて、ニー君も帰ることに。
2日間ありがとうヾ(*´・∀・`*)ノ
明日はいよいよ福岡へ帰ります。
と、リレー将棋の時にすけっとを引き受けてくれ、それ以来でこふれと深く交流されているpingさんと会えるかもしれないと言う話に。
おぉぉぉぉ
どうなるのやら(笑)
この後、いろいろやらかして迷惑をかけてしまったのですがちょっと情けないので省略させてください^^;;

old-moon君、君のおかげで助かった(多謝)
もう無謀なことはしませんヾ(;´▽`A``

※おまけ※(その日の夜 )
レナードはむふふとちょっと不気味な笑みをうかべると、なにか決心したかのようにその番号を打ち込み、電話を試みた。
れ「もしもしこんばんは~ 」
?「こんばんは。(知らない番号からいきなり親しげに挨拶を受けて戸惑う?氏」
れ「あ、レナードです。」
?「あああ~~!!(納得)どうもこんばんは^^」
れ「いろいろすみません。とりあえず今回は帰ることにしました、オヤビン。」
というわけで、もう誰だかわかりますね。そうオヤビンこと、われらがメキシカンさんに電話してみましたw
番号をどうやって入手したか未だに不思議がられてるそうですが、ふふふ、企業秘密ですw
め「東京はどうでした~?」
れ「いろいろ大変だったけど、楽しかったです^^」
め「ですか^^」
いやあ、会ったことないので声の様子だけでの想像ですが、リーダーシップのあるはきはきした方とお見受けしました。なんでもすっごいイケメンだとかwwまた東京に行くことがあったら是非会ってみたいと思いましたですw
実はこの日でこふれ会議の日だったらしく、(すみません 忘れてました^^;)でこふれでリレーをしようということが決まったそうな。そんなこんなでいろいろ話をし、メキシカンさんとの電話オフ、終了です(´・ω・`)(続く)




スポンサーサイト

コメント

楽しみ♪

続きが楽しみです^^

オフ会にあまりいけないので、(でも今年中には行きます)
レポート読むのが楽しみなのですぅーっ^^

うちが行ったときより楽しそうで^^;

省略された情けない話も聞きたいです^^
明日で完結するかな?

日曜日の夜はもう見れないので^^;
明日で完結してw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

レナード

Author:レナード
FC2ブログへようこそ!





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

