スポンサーサイト


東京へ行こうオフレポpart4

オフメンバーは今のところ、にーどん、むつみさん、キムさんでほぼ決定のようです。
待ち合わせの時間まで1hくらい時間があったため、東京・秋葉原と来れば・・・もちろん聖地巡りですね♪
あらかじめ断っておきますと、σ(・ω・*)はいわゆるオタクではないということ、また最初からこれが目的ではなく、むつみさんのお店が秋葉原にあり、それでもって・・・(ぶつぶつ 
さておき。
にー先生、ヾ( , , *ヾ)ヨロシクオ願イシマス...
うへへへh・・・(以下、レナード故障中につきしばらくお待ちください)

たぶん、ここの感想を述べるとそれだけで2回分消費しそうなのでまた後日と言うことでヾ(;´▽`A``

さて。ある程度時間を潰した後、待ち合わせ場所を探したのですがσ(・ω・*)にはよくわからなかったorz がんばって説明したのですがニー君、σ(・ω・*)の心の言葉を理解することは無理だったらしく2人のFAはむつみ商店
れ『突撃しようか?』
に『そうしましょうか。レナード様がんばってください』
れ『え?2人でだよ』
に『にーは後ろで見守っております』
ガ━━(゚Д゚;)━━ン
いや、待て・・・w

【第1ラウンド】
さりげな~く人ごみに紛れて様子をうかがいつつ、ちらっとむつみ商店の隙を伺うが、むつみさんがいない?!それどころか、従業員の皆さんがえっさやっさとまじめに働いておられます。
あえなくそのままスルー

【第2ラウンド】
さりげな~く人ごみに紛れて様子をうかがいつつ、強引ににーどんを従えてやや店の中へ。
『あ、レナード』
れ『はっ∑( ̄口 ̄|||)』
突撃する前に見つかってしまいましたヾ(;´▽`A``
事情を話し終えた位にちょうどぶたきむさんから電話が!
事情を話し、むつみ商店まできてもらうことに。
店の外でできるだけ人の邪魔にならない場所でぶたきむさんが来るのを待ちました。ニー君は以前会っているそうで、顔はすぐわかるから大丈夫とのこと。
あの人かな、この人かな・・・
↑こういうのってかなりどきどきしますよねw
『あ』
突然肩を叩かれ、ニー君ぺこりと挨拶。
メガネをかけたおしゃれな、背の高い方もぺこり。
そう、この方がぶたきむさんです!!
れ『初めましてヾ(*´・∀・`*)ノ』
とっても優しい方でしたww
3人で一足先にオフ恒例のやきとり屋さんへ。
(※むつみさんは19:00まで仕事があるらしく、僕たちに気を留めてくれながらもせっせと働いておられました。大変ですね^^;;)
むつみさんが来るまで軽く食べようと言うことになり、あれこれ注文し話しながらむつみさんが来るのを待ちました。
さて。。。恒例ちょこっと抜粋。

に「きむさん、体調は大丈夫なのですか?」
れ「ん?」←意味がわかってない^^;;
き「数日前まで寝込んでたんけど、今日は大丈夫だよ。この日のために来たんだから
きむさん、ありがとうございます。゚゚。゚(゚ノД`゚)゚。゚゚。

きむ「そういえば福岡って地下鉄あるの?」
ございます
うーん、、どうやらきむさんかなり福岡を田舎だと思っているご様子^^;;(まあ、すっごいど田舎もありますけど)でこふれ九州オフのみなさん、今年もしやられるようでしたら、お一人追加ヾ( , , *ヾ)ヨロシクオ願イシマス...

れ「そういえばニー君大学合格おめでとう」
に「ありがとうございます(ω)」
き「おめでとう!! で、どこうかったの?」
に「・・・・(苦笑)」
あまり、言いたくない様子。しかもすっごく交通の便がわるく大学へ行くだけで片道2hかかるとか。
にー君、ふぁいと おー(*`・ω・)ゞデシ!!

き「実はここに来る前に骨董市に寄ってきたんだけど・・・」
れ「∑( ̄口 ̄|||)」
に「あ、行ってきたんですか~」
最近きむさんは骨董品にはまっているらしく、6000円のビン(だったかな?)を買おうか買いまいかすっごく迷ったあげく、見送ることにしたそうです。
いやあ、テリトリーが広いですねヾ(;´▽`A``

あと、昨日千駄ヶ谷へ行ったときにあってたA級順位戦の話もでてきました。なんでも最も長かった1日と呼ばれたほど熱戦で、結果は藤井さんが寄せ間違い、久保さんが残留を決めたとか。キー様、よかったですね笑

あれこれ話しているとむつみさん登場(´・ω・`)
あとはクロさん・・・?w
さてさていまここに東京オフが実現しました
乾杯(*^-^)_旦~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★
今日は飲みまくるぞ (`・ω・´)シャキーン

さて、でこふれオフと言えば恒例リアル将棋。
1回戦、σ(・ω・*)vs ぶたきむさん
えせ矢倉vs 雁木となりました。
中盤までかなり不利でした。大事なところできちんと時間を使ってお酒でエンジンを入れて指していたのですが、、、(´-ω-`)ヨクナラン
あと1歩で負けるというところまで追い詰められたのですが、こちらも大人しくは負けられないとあがいてみたところどーにかまくりきった様子。1手差くらいでどうにか勝つことが出来ました。きむさん、ありがとうございましたm(_ _)m
なお、きむさんが悪手を指そうとした時どこからか「それはいかん!!」と天使のささやきが聞こえた気もしましたが、きっとお酒が足りなかったのですねw

2回戦、にーくんvs むつみさん
むつみ流不思議序盤に完全にペースを握られ、結果はむつみさんの完勝。
にー君、前年度のオフで飲みすぎはやめようと改心し、少食、ノーアルコールに徹したのが敗因ではないでしょうか?ドリンカーむつみさんが繰り出す酔拳はかなり手ごわいようです。

さあ、リレー・・・と行きたかったところですがお店のほうが時間切れ。
ほんとはメイド喫茶のはずだったのですが、場所がちょっと遠く、あまり長時間はいられないとのことでむつみさんお勧めのbarへ。
個室が開いていたので使わせてもらい、入ってみるとpcが。
「ネット出来るみたいなので24やりますか?」
『おー (o ̄∀ ̄)ノ"』
しかし、24の画面まではいけるものの、盤の画面がでてこない。
ウーン、コマッタ(´-ω-`)
とりあえずキー様のブログに書き込みをし(謎)、考える、考える。
オフメンバー4人『き・む・れ・に』は考えました。
あれこれいじりましたが、だめぽ・・・
『きむれに』はもっともっと考えました。
そうだ!誰かが閃くと、みんな理解しました。
こんなときは、いや、こんなときこそ・・・
キー様に聞こう (`・ω・´)シャキーン*4
キー様、再び登場(ぉ
電話オフ*4実現ww
あれこれ試した結果店の仕様で出来ないことが判明し、とりあえず店を出ることにしました。
キー様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
そして、、、
これからもヾ( , , *ヾ)ヨロシクオ願イシマス...
さて、クロさんが近くまで来てるらしいとのこと。
しかし、キムさんには電車の時間が迫っていていました。
会えるのか・・・?
ク「まだ、水道橋です。もう少し・・・」
残念!
キムさん、挨拶をするとちょっと寂しそうに秋葉原駅の改札口を後にするのでした。
はっ そういえば∑( ̄口 ̄|||)
焼き鳥屋さんで書くものがないと貸してもらったキムさん愛用鉛筆。
結局返すことができず福岡にお持ち帰りされてたり・・・。
うーん。次回お会いした時に絶対お返しします^^;すみませんm(_ _)m(続く)
スポンサーサイト

コメント

この日記読むのが日課になってきてるw

会長殿、まことに光栄であります (`・ω・´)シャキーン

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

レナード

Author:レナード
FC2ブログへようこそ!





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

