スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京へ行こうオフレポpart2

少し(?)遅くなってしまいましたがオフレポの続きであります(*`・ω・)ゞ
ネカフェで眠れない夜を過ごした後、不幸な出来事が3つありました。
1つ目は携帯の電池が切れてしまい、しかも充電できずにネカフェを出る羽目になってしまったこと。
2つ目は昨日預けた荷物を回収しにロッカーへ行ってみるとメーターが300円になってるじゃありませんか!!いやあ、実は日付が変わると2日目ということで超過料金を取られる仕組みでありました。あと数時間で日付が変わるってときに入れたわけですけど、何も600円もふんだくらなくていいじゃないですか!!(叫び)
不幸な出来事3つ目。ちと小耳にはさんだのですが、名古屋は”はむかつ”が有名だそうな。んで、ネカフェを出る際に店のお兄ちゃんに聞いたところ、かなり有名な店が近くにあることが発覚!!んで、その有名なお店、開店11時・・・。(現在7:30)
人生そんなものですよねヽ(´ー`)ノ
というわけで、おなかペコペコなのを我慢して名古屋駅を出発したのでありました。あまりにもおなかがすいたので浜名駅でおりて、名物”うなぎ弁当”を食べたのはここだけの話です( ノェ)コッソリ いやあ、確かにうまかったんですけど、揺れてる電車の中人目を気にせず食べたまではいいんですが、手がべとべとになってしまい、あげくの果てに時刻表が茶色に染まってしまいました。。。なんかまだ目的地に着いてないのに散々です。
とりあえず聞こうにも携帯がポンコツ金属体になってしまい、誰にも相談できない状況。時刻表と”勘”だけを頼りにがんばって電車を乗り継ぎました。
ちなみに私の”勘”なのですが、方向音痴で学内を何度迷ったことか・・・。まぁ、正真正銘”あてにしてはいけない”感です。
さてさて寝不足のせいか、電車の中で無意識のうちに意識が飛ぶことも何回かあったわけですが(苦笑)、どーにかこーにか、午後4時東京へ到着しました(ぱちぱち)
まず、携帯の充電器を探す・・・。
見当たらないので、コンビにでインスタント充電器(定価900円也)を購入し手下のネット友達のにーどんに連絡。
さすがに突然の電話だったので、今日会うのは無理だろう・・・、ということになり(あたりまえ^^;)、次の日御徒町にある将棋会館の大会に出ようと言う話までして終了。さて、今日1日は何して過ごそうかと、駅付近で見つけた店でとんかつを食べながら考えていると、いかにも雨が降りそうな天気に。。。観光でもしようかとと思っていたσ(・ω・*)ですが、気が変わりました。せっかく東京へ来たので将棋会館を目指すことに。
いざ、千駄ヶ谷 (`・ω・´)シャキーン
さっそく場所をにーどんにメールで聞く。
ニ『駅から一人で着くのは難しいかとw』
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
しかもニー君、2回は迷ったとかw
ふふふ、σ(・ω・*)を誰と心得る。目的地が目の前でも30分はそれに気付かず他の場所を探すレナード様だぞ。(何か違う)
方向がわかれば朝飯前だべw
レ『レナードマジック使えばすぐ見つかるさヽ(´ー`)ノ』
ニ『そうですね レナマジ起こしちゃってください!!』
30分後・・・。
レ『ついた』
ニ『さすが!レナードマジック∑( ̄口 ̄|||)』
余談ですがこの日、全日本女子バレーの試合が駅付近の体育館であったそうな。そりゃもうすごい行列でして。『将棋道場みたいなのありますか?』と聞くと『ここをまっすぐ行くと神社があるから、そこをハン時計回りに進むとあるよ』と警備員の方が即答してくれたのはここだけの話です( ノェ)コッソリ
んで着いたはいいんですが、すぐここを出る羽目になりました。
この日は久保vs藤井A級順位戦だったのであります。いやあ、お金出してまで見たくはないな^^;;
しかも噂ではかなり遅くまであってたとのこと。あきらめてよかったです。
というわけで、次の日ニー君と行く予定の道場へ行くことに。
その際むつみさんに連絡を入れると、この日は店に居ないため会うのは困難とのこと。うーん、なかなかうまくいきませんねヾ(;´▽`A``まあ、突然きたので当然と言えば当然なのですが。
まあ、とりあえずそこの道場は駅のまん前にありまして、かなり規模のでかい将棋道場でした。棋力(将棋の強さ)を聞かれて、とっさに
レ『とりあえず初段あるかないか、、、弱いですよ^^;』
と席主に答えてみたり。
ちなみに初段は初段でも24(将棋のサイト)で初段なので普通の道場では2~3段クラスらしいですw(地元の将棋道場では2段です)
するとそこの道場の初段~2段の方とどんどん対局することに。
このシステム、いいですねぇ。
結果は、、、いやあ、あえてノーコメントとしておきましょう。
レナード帝王の名のもとにぼこしたりなどしてません。はい。3段を完膚なきまでに叩きのめしたりなんてそんなことは・・・(ry)
すると、むつみさんから電話が∑( ̄口 ̄|||)
なんと、近くで飲み会をやっていたらしいのですが、抜け出してあってくれるとのこと。
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(感激)
数分後、むつみさんからメールが(ぉ
む『寒いぞ』
※対局に夢中で下で待たせてしまいました^^;; すみませんm(_ _)m
さて、オフ会王”むつみ”氏。気になるその素顔はと言いますと、チャット&以前シャメでみせていただいたとおりの方でした(謎)
声は犬夜叉などでおなじみ山口勝平さんにほんとそっくり・・・。
責任感の強く、優しく、機転の利く方だなと思いました。
近くの店で焼き鳥などをご馳走してもらい、とりあえずビールを飲むww
しかし少し前まで飲み会をやっていたビハインドか、まったり飲みw
帰り道は千鳥足のまま、きもちよ~く右へ左へ・・・(笑)
で、緊急事態発生。
宿どうしましょう?!
む『悪いけど泊めるのは無理みたい。ごめんね^^;』
新婚さんは大変ですね^^;;;
そんな中酔っ払い2人組が思いついた最終手段。それは・・・
キー様に聞こう(*`・ω・)ゞデシ!!
いやあ、酔った勢いで突拍子もないことをいって申し訳ないです。この場を借りてお詫びしますm(_ _)m
池袋方面のほうがいいとのことですが、遅くなって道がわからないため近くのネカフェに泊まることに。そう・・・
キー様が絶対に泊まるな!!と太鼓判を押したネカフェに泊まることに。
いやあ・・・・・・・・、、、、、。。。。。。。。。。。。。。
すみません、言葉が出てきません^^;;;
遅くなったので続きはまた後でw
( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪
スポンサーサイト

コメント

とりあえず

お疲れ様でした(レポ途中ですがw)
東京のネカフェマスターになれるように頑張ります。

ちなみに最近、渋谷にポパイがあることと
津田沼(千葉)にポパイ&e-comicがある知識を身につけたので
東京行った際に利用してみようと思います。(長期時に限りますがw)

続き

早く続きが見たいぞよw

おお、例の攻略本『東京○○』をお忘れなくww<きー様
早速upしました<会長殿

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

レナード

Author:レナード
FC2ブログへようこそ!





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。