スポンサーサイト


東京へ行こうオフレポpart1

さぁて、そろそろオフレポ書きますかねw
まあ今日全部書いちゃうとあれなので、3部作(3日に分ける)とさせていただきましょうか。
えっと、まず断っておきますと東京に行って一番多く聞かれた質問。
「なんで東京きたの?」
気になる方も多いはず・・・。
そう、今回東京へ進出したσ(・ω・*)の目的は・・・
以前から行きたかったから!
なんか小学生並みの解答ですが、別にこれといって何かしようという目的があったわけじゃないんですねぇヽ(´ー`)ノ
まあ、18切符で行ったわけですが、意外にそこまできつくなかったです。
高校時代の修学旅行で、1日5hバス移動*3を経験している自分としてはこれくらい余裕ヽ(´ー`)ノ
では、早速1日目。
朝4時の始発電車に乗る予定が、前日数人と打ち合わせをして就寝時間が2時だったためか早速寝坊しましたorz
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!6時じゃないですか。
その後親といろいろ口論する時間があって結局博多を出発したのはa.m8:06
果たしてどこまでいけるやら。。。w
電車の中で時刻表とにらめっこしながら駅の乗り換えを確認し、持ち物チェック。
あ!将棋盤&駒がない!!
。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!
はい、大量に持ってきた将棋本を読む気力がうせましたとさ。
そんなこんなで4回くらい電車を乗り換え、23時ごろには名古屋までいきました。話では京都くらいで一休みしたほうがいいらしいのですが出来るだけ早く着きたかったので、少しがんばってみました☆⌒(*^∇゜)v
名古屋駅につくと、まずおなかがすいていたのでご飯にすることに。
駅前にラーメンの屋台があったのですが人が多いし、駅のまんまえなのでちょっと座る気になれずほかをあたることに・・・。
暗い上に初めて来る所なのでさっぱり道がわかりません・・・。
駅の近辺を1周してたのですが、いや、、、広い!
あと、放置自転車が少ない。
いやあ、駅=放置自転車祭りというのが福岡の常識でして、多少はありましたが結構きれいな道にびつくり・・・。福岡もこうなって欲しいものです(´・ω・`)
あちこち見回したところ、マックを発見したので、ここまで来てマックかとも思ったのですが23時を過ぎるとなかなか店は開いていないもの。。。
とりあえずその日はマックで腹ごしらえし、ニー君に調べてもらった(わざわざありがと^^)ネカフェに泊まりました。
鼾がうるさくて眠れなかったけど、、、無事1日目を終了しました。
なお、荷物を取られてはいけないと駅のロッカーに300円をはたいて荷物を保管しておいたのですが、ネカフェのロッカーは100円だったのはここだけの話です(´・ω・`)  (明日に続く)
スポンサーサイト

コメント

ビックリ!!

久しぶりに訪れてみたら、なんと、18切符でお出かけですか~
私も一昨年、友達とその切符を使ってみようと計画を立てたのですが、あえなく断念…(あんまりプランを立ててなかったからよかったけど)
まぁ、東京を楽しんでください!!

あ、もう帰ってきたりしてます^^;;;
いろいろな方に迷惑をかけつつ、どうにか無事に生還いたしました(*`・ω・)ゞデシ!!
ほんとにいろいろすみませんでした^^;
いやあ、無計画で行くものではないですね
でも、行ってよかったと思いましたよ
メロディーさんも是非是非チャレンジしてみてくださいw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

レナード

Author:レナード
FC2ブログへようこそ!





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

