スポンサーサイト


徒然な一日

シルバーウィークあっという間に終わってしまいましたね
有意義な休みとなりましたでしょうか?^-^

寝正月ならぬ寝連休になってしまった方も居れば、お彼岸ということで仏事で忙しかった方、親孝行された方まちまちではないでしょうか?
うちの親なんかは、あまりに連休が続くので仕事に戻れるか心配と弱音をはいております。

連休中特にかわったことはなかったのですが、まあ日記代わりに書いていきたいと思いますw

●近所の幼馴染と
かれこれ20年以上のお付き合いになるのですねー
仕事柄どうしても一般の人と休みがずれるとなげいてるAさんですが、たまたま連休中に休みをとることができたということで母親とAさんと3人でお食事に出かけました^-^
前回の高校生の友人と会ったときも感じましたが、やっぱり同い年の人が働いてるって不思議な感じですね
ボクも来年は働いているのかーって感じ。
話題が職業柄ならではの話しになると、相槌やアドバイスを送る母。
うむ、、、場違いだったか?^-^;っと少し不安になりましたw
やはり大学生活が一番自由で遊べたとのこと。
修論もあるけど、遊べる時は遊ぶべき・・・?
周りから遊び人の称号を得ているれでした
またお茶しましょうね^-^



●整体なるものにいってみた
実は腰痛もちでして、ダンスの先生にそれを話すと
「おじさんみたいね」
とばっさり(涙)
ってなわけで整体に通い始めました。
連休前に行ったのですが、どうも植物のプランターを運んだり、買い物でおコメ10kgを運んだり・・・としたのがたたったのか、ほんとに22かよ?!と思いつつも再発どころか悪化してしまいました^-^;
連休中なので開いているのか不安でしたが、杞憂ですみました。ただし、30分以上待たされましたが^-^;
最初は電動マッサージに15分ほどかけられるのですが、椅子が倒れる時点で痛い><
きもちいとこと痛いところとで顔がにやけたりひきつったりする15分間でした。
つづいて整体士の先生によるマッサージ。
頭のリンパのところ(?)と左のおしりのところをマッサージされた時は死ぬかと思いました^-^;
マッサージ後の先生の一言

「いやー、今日は前回よりもかなりはりがひどかったです」

ようするに前の状態から悪化してるのですね、わかります
いつもは治療後すっきりするはずなのですが、今回に限って家に帰る途中によった喫茶店で椅子に腰掛けようとするとまた例の痛みが><
間を空けないうちに来てください、といわれてしまいました



●Let's 英語で勉強会
学部で熱心な子(♂)からお誘いを受けまして、合コンではなく数学の勉強会をやりませんか、とのこと。
しかもテキストが英語でした^-^;
誰から始めるという話になりまして、当然その子がトップバッターだろと思っていたところ、年功序列制な日本の慣わしにならい、ワタクシがトップバッターに?!
先生も含めて満場一致でした。
いやー、英語わけわかりませんね
5行くらいの文章を訳するのに1時間くらいかかりましたからね!
例えばpositiveという単語は普通に辞書を引くと「積極的な」という意味ですが、数学英語というのがありまして、特殊な辞書で調べてみると「正の(0より大きい)」という意味で使うようです。

SIRUKAYO!

すみません、れ製英語をつかってしまいました(汗
さっそくその勉強会が明日からあるのですが、ご期待通りのワタクシはまだ1ページくらいしか終わってません><
まあ、がんばります

皆様もおつかれのでませんように^-^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

プロフィール

レナード

Author:レナード
FC2ブログへようこそ!





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

