

神、Y田教授

げっ∑( ̄口 ̄|||) 数日放置したらまた広告が入ってしまったil|li_| ̄|○il|li
どうもご無沙汰してます、さっきほとんど書いたのに更新したら内容が飛んでしまったので、再度執念で書いてる『れ』です。
そういえば、日記が記になってる知り合いが珍しく4日連続で更新していたので僕も負けずに5日連続で更新したいと思います.


話はわが大学の名物教授Y田先生の話。
Y田先生は、その数多の伝説の山々から人々に畏れられ、研究室内では神と呼ばれていた。
詳しい話はまた明日(ぇ そんな神のエピソード集をpart1として、研究室に公開したところ、存外好評だったので、後期の分をここに載せていこうと思う.(ようするにこれで5日乗り切るのだ!!)
前期の荒行を知りたいというマニアックな方はメールくださいw

10月のとある日。1限目(9:00~10:30)
はぁはぁ・・・。息が切れる。見渡すと、当然だが他の院生は全員着席していた。
子育てで忙しいと噂のK氏も当然のように着席していた。
ちなみに前日22時からつい1時間まで蒼い服でアルバイトしていた明智君は、休憩もせず今日もそのまま大学に直行し、最後の力を振り絞って起きていた。
一方の筆者はというと、昨日もまた研究室で寝泊りしていたのだが、何を血迷ったか二度寝をやらかしてしまった。起きたのが8時55分!!
これはヤヴァイと全力疾走してみたところ、なんとか滑り込みセーフ。教育実習中、グランド3週でへばった筆者だが、案外なんとかなるものである。
とりあえず、テキストとルーズリーフを準備していると、
『先生に来る途中であった?』
いつも一番乗りで授業に参加している世界のMモツさんが訪ねてきた。
『逢わなかったですね~』
『そっか~・・・じゃ、俺帰るわ
寝惚けた頭で『お疲れ様です~』と返事し、みんなで見送ったところ、ほんとに帰ってしまった模様。

あの熱心で真面目な先輩にいったい何が・・・


(せめて出欠の点呼に返事をしてから帰ればよかったのに、、、)
1分としないうちに入れ違いとなって神が登場。
太陽のようなにこにこ笑顔と頭の神とは逆に筆者もあることに気付いた.
2限目に提出する予定だったレポートが・・・ない・・・?
頭が真っ白になる。ただでさえ少なくなった髪がまた抜けた気がする.
しかたがない・・・。
返事だけしておいて、大急ぎで帰宅。なんとか授業中に生還し、ロスタイム前には参加することができた.

いつもどこか抜けてる筆者だけでなく、片道2時間もかけて授業に参加してる世界のMモツさんまで家に帰してしまう神、Y田教授。
神の試練に今日も屈してしまう、われわれ院生であった.
(明智君が出欠の確認後ぷっつり意識が途切れてしまったのはいうまでもない。)


本日の神のお告げ♪
今日も計算が合わない。しばらくして・・・
『マイナスを忘れていました。先ほど写すときに書き忘れました.』
と次々に残っている計算過程にマイナスを書き加えるY田神。
確かに計算はそれであいますが、、、
すみません、神様。
写す前の分にもマイナスがついていないのですが、、、





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

プロフィール

レナード

Author:レナード
FC2ブログへようこそ!





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

