

社団戦に乱入

こんばんみー
現在東京(横浜)に失踪中のれです
今回は、僕の所属するネット将棋サークルがリアルの大会に参加すると言うことで、飛び入り参加させてもらいました^-^
本日は4回出させていただきました。
7人の団体戦ということで、1人が勝っても残り6人が負けちゃうと、チームとしては負けなんです
でも、そこが面白さというか醍醐味
いわゆる、みんなで勝つ、みたいなw
果たして結果は・・・ 1回戦目。フルボッコ →0勝1敗
うわさでは、学生時代は大学のエースだった方で、6段とか?
勝てるわけねぇ!!!
嘘です。というか、今はほんとだけど、それが嘘と言えるくらい、分が悪くても善戦できるように精進したいと思いました。


2回戦目。序盤必勝、中盤互角、終盤マジック(ぇ →1勝1敗
わいろを送ったところ、気前よくうけとってもらったので勝ちました。
清き1勝。
あ、お金はかけてませんよ 将棋での賄賂です^-^



3回戦目。フルボッコ→2勝1敗
中盤必勝となり、例のごとくヘタレ寄せで勝ちました。


4回戦目。フルボッコ? →3勝1敗
開始10分で滅ぼしました。
いぇいv(^-^)
でも隣を見てみると
同じくらい味方がぼこぼこになってました
でも、最後まで粘り続け、一時はひょっとしたら・・・というところまでに。
わずかに及ばず、内容としては負けですが、あらためて勝つ信念のようなものを感じました。
いや、さすがです^-^


総評
今回、チームとしては1勝3敗とイマイチの結果に
油断大敵とはよく言ったものです。
来月も参加するつもりなので、今度こそストレート勝ち・・・になれば最高ですが、各人が自分の内容に満足するくらいの将棋ができたらいいなとこっそり思いました。
ネー

では、おやすみです^-^


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

プロフィール

レナード

Author:レナード
FC2ブログへようこそ!





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

