

タケコ○タ-でほんとに空を飛べたら・・・?

眠い。果てしなく眠い。。。
しかし、諸事情により現在あと2hは眠れないことになっている。
かといって特にすることもない。
というわけで、昔からずっと(?)やりたかった小ネタ。
ほんとにタケコ○タ-で空を飛べたらどうなるのか?!
決行いたしますw
まず、科学的に実際どうやったら飛べるのか検証したサイトがいくつかありますので各自でぐぐって調べてみてください。(リンクを貼ろうとしたのですが、知人のサイトとかじゃないので勝手にはるのはまずいと判断しました^^;スマソ)
<仮定①>タケコ○タ-はやはりプロペラの回転で回るとすると・・・?
た、大変だw
のび○君の脳天は絶対はげるw
10台の若さで円形脱毛症に悩まされるぞ・・・。
しかも厳密には、タケコ○タ-が回転するに伴い、のび○君も回転してしまう
まさに、どら○も~ん!!
目が回るどころじゃないよね^^; きっと。。。

<仮定②>タケコ○タ-は反重力装置!!
これを最初に考えられた方は果てしなく偉大です。
俺なら、『タケコ○タ-?!飛べるわけねーだろ、アホ』で終わるところでした。確かに22世紀の科学ならあの程度の大きさでもつけてる人間(ときにロボット)にかかる重力と反発するだけの重力を生み出せるスキルがあるかもしれません。しかし、それを使いこなすには操縦者に果てしないスキルが要求されると思います。
なぜなら、タケコ○タ-にはスイッチとプロペラしかありません。
使用者の用途に合わせて適度な重力を生み出せるとは思えない。
しかも、地球の重力はかなり大きいものです。
あまりに反発させると、地上に降りれなくなりますし、ちょっとやそっとの浮力では飛べません。
きっとのび○君を始め、数多くの登場人物がきちんと飛べるように日々訓練を重ねたとしか思えない。飛んでる際の、気圧変化による体への影響も気になります。。。
文字通り、彼らは命がけで空を飛んでるに違いません。そこまでしなくても、どこ○もドア-ですぐ移動できそうな気がするのはσ(・ω・*)だけでしょうか・・・。

<仮定③>のび○超人説
ずばりドラゴン○ールのように、のび○達はもとから空が飛べる可能性があります。
(これはσ(・(エ)・)が一番最初に提唱してるんじゃありませんか?w)
なんでって、、、たとえばテレビでおなじみのシーン。雲の上でお昼ね。
ロマンチックな話ですが、雲が水蒸気の集まりに過ぎないにもかかわらず、タケコ○タ-は停止したまま。(たまに外してる?!
それをまるで雲がお布団のように体を空中に固定し、維持しているのです。
ほら!飛べるとしか考えられないでしょ!!
ねっ!ねっ!!(かなり強引)
つまりこういうことです。
タケコ○タ-は回転するだけのお飾り。
実際はなしでも飛べるわけだが、彼らの仕事は夢を売ること
あたかも、それを使って飛んでいるかのように見せかけていた、、、と。


はい。
かなり失礼なことを言ってる気がするヾ(;´▽`A``
イマサラですが。
まぁ、なんていうか・・・、夢をぶち壊す仕事をしてしまった気がします。
悪気はありません。お許しくださいm(_ _)m
以上、約3ヶ月程まじめにタケコ○タ-で飛ぶ理論を考えていたレナードでした(*`・ω・)ゞデシ!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

レナード

Author:レナード
FC2ブログへようこそ!





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

