スポンサーサイト


ほぉ

日記書くとアクセスが増えるようでなにより。
まぁ、復活に気付いてくれた人が何人いるかという問題もあるのですが、とりあえず素直に喜ぶと共にがんばりたいと思います。





貴方に必要なのは便利さ?
貴方の描く豊かな社会は、きっと多くの犠牲で出来ている
時間のない生活、夢のない未来、そしてそれに逆らえない自分、、、

貴方に必要なのは道楽?
貴方が無駄に過ごした1秒を誰かが享受できるとしたら
彼女はきっとくいのない1秒を過ごせるでしょう

貴方に必要なものは何?
私に必要なものは、きっと貴方には必要のない陳腐な一言だったりするのに













いや、なんとなく思いつきで書いてみただけ。
そういえばネットサーフィンしていると知り合いが『決意は何に刻むものか』となにやら重いテーマを書いてたのですが、まぁ詳しい事情は知らないのであれですが、興味深い内容だったので寝る前に考えてみようw
マァ人それぞれとおもうがね。←ここ重要。


何かしらしなければならないことがあるときに、こうするぞ、ああするぞというのを決めるのが決意として、ようはそれは実践するのにどういうプロセスを踏むかということかと。

とりあえず行動タイプ (o ̄∀ ̄)ノ”な貴方は、とりあえず何かしら行動してみて、失敗したらやり直すし、成功すればそれを続けるのだろう。

思考タイプ (。-`ω´-)な貴方はきっと、いろいろな選択肢を想定した上で一番うまくいきそうなのを選ぼうとする。ただここで大きく枝分かれがあって、自分の考えに自信を持てる人と、やっぱり不安で他の選択肢を模索しつつうまく行動できない人がいるよね。

σ(・ω・*)はどっちかっていうと、自分に自信をもてないタイプなんだけど、それでもどうしてもやれっていわれたときにどうするか、、、
その手段の一つとして、宣言とか条件とかがあるのかもしれない。
つまり、やらなければならない状況や、出来なかった時の保険を設けて自分の不安を和らげたり、目標に到達できる状況を作ってあげるんだよね。

たとえば、僕はこの1ヶ月間6時におきて2kmはしるぞ!!
って目標立てたとして、それだけで実際に行動できる人はまずいないよね?
けど、それを例えば彼女の前で宣言したりだとか、達成できたら何か買ってもらうだとか、何かしら状況を作る。
その方が、単に何かやらされるより、ずっと効果的で意欲的になるだろう。

ベストなのは、無報酬、無条件で意志の強さで切り抜けられるのが一番なんだろうけど、(そういった人は胸に刻むとかいうんだろうねw かっこ。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚イイ!!)
基本的に意志の弱い自分は、そうやって切り抜けていくんでしょう(笑)
いや、どこかでくじけそうですがwww
そんなσ(・ω・*)は何に刻んでるんだろう?
あ!今ブログに刻んでます(*`・ω・)ゞデシ!!

スポンサーサイト

コメント

じゃあ俺も刻むぜ!!
今年中に球速130km/m!!笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

プロフィール

レナード

Author:レナード
FC2ブログへようこそ!





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

