スポンサーサイト


またまた東京上京の巻 part①

おはようございます(笑)
本日13時に電車に乗り込み、またまた18切符で上京中。
現在、岡山よりお送りいたします(`・w・´)シャキーン


今回のワタクシは不運尽くし。

昨日急に熱がでた

②出発前に折りたたみ傘を忘れたので100均によったら婦人用のしかなかった←結局花柄のやつを買った^^;

電車が何度もとまりまくった←点検とかいろいろな理由で。

④これは不運というよりは愚痴。
 とある駅でゴミ箱の前にある時刻表を眺めてたら、オジサマのスキルがおそらくレベル0だったらしく、ごみ箱に入るはずのごみをワタクシにぶつけてきた。
 一言会釈があるかとおもっていたら、そのままオジサマは去っていた。
 数分後、学生がおもいっきりぶつかってきたが、そのまま去っていった。
 ワタクシは空気? それとも、新手のbody language?

⑤これは自業自得だけど、23時に岡山着くのに、姫路にいけない(一部の人にしか伝わらないと思うけどw

⑥一度きたことある岡山駅だが、正反対の方向にネカフェ探しにいっていた←ワタクシがへヴィー級の方向音痴である事を自ら証明(ぇ

⑦道を聞いて引き返すこと数分後。
 おばさま×3が話しかけてきた。
「若そうなおにいちゃん、ちょっといい?」
宗教布教の人かと思いつつ
「あ、こんばんは」
「今日とまるとこは決まってるの?」
「え?」
「若そうな兄さんだね。」
「何歳に見えます?」
「うーん、、、20歳くらい?」
「それくらいですねぇ」
「とまってるところはきまってるの?」
「ああ、近くに泊まるつもりですので失礼します」
足止めしてくると思いきや、すんなり返してくれたのはラッキーでした。
しかしその後、衝撃の一言が。
「ちぇ。女の子と遊んでいけばいいのに

、、、、えっ?!

振り返ることなく、まっすぐに~♪(キー様なら伝わるはずw)
なんて口ずさむ暇もなく、即去りしました。
郵便局でお金を下ろすつもりでいたのですが、とりあえずやめることにしました。
あれが、♂×3だったらさすがに逃げられないでしょうし、カツアゲされてはひとたまりもありませんからねぇ。。。
荷物いっぱいで体がうまく動かない以上は、無理に拳法きどらず逃げるが一番でしょうし。

そんなこんなで無事に到着。
(ネカフェの)値段が福岡に比べて高いのが難点ですが、まあ無事に予定通り進んでますし、よしとしましょう。
明日は早朝5時30分に出発の予定です。
続編にご期待ください(笑)


P・S
お土産ほしいやつはコメントかメールよこせw
検討するからwww


-おまけ-
今日一つだけ心に残ることがありました。
岡山駅に向かう途中の駅でのこと。
ただでさえダイアルが5,6分遅れて、何度もアナウンスでお詫びを言う車掌さん。
たぶんだけど、こういう場合ってできるだけ元の時間に合わせるように調整するんじゃないかな。速度を少し上げたりとか、人が少なかったらすぐ扉を閉めるとか。
わかんないけど。
んで、その駅について数十秒経ったので出発するかと思いきや、急に外に向かって叫びだしました。
「乗るんですか~?」
すると学生数人から
「すみません、乗ります~!!」
という叫び声が。
「急げって!!」
しかし、よく見てみるとフェンス(?)の外にまだいるんですよ。
3,4人かなぁ。
そして再びアナウンス。
まだ乗車していないお客様がいらっしゃいます。もうしばらくお待ちください。たびたびご迷惑をおかけしております。申し訳ありません
ほら、急いで~みたいな。
よく考えてみると、この電車、終電なんですよ。
これに乗れなかったら、、、と考えられたんでしょうね。
そんな車掌さんにささやかですけど心から拍手を送りたいと思います。

稚拙&長文にお付き合いいただきまして、どうもありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

プロフィール

レナード

Author:レナード
FC2ブログへようこそ!





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

