スポンサーサイト


ひぐらしのなく頃に・礼

昨年の夏コミで完結となった竜騎士07氏作『ひぐらしのなく頃に』シリーズ。
好評につきということで先日の冬コミでそのオマケss、『ひぐらしのなく頃に礼』が発売されました。
んで、昨日やっと徹夜で読み終えたのでその感想などを。
ぶっちゃけ、寝たばればれなのでこれからやろう、買おうと思っている方は続き読むのやめたら?(´・ω・`)
higurashi_rei_jaket.jpg


higurashi_rei_urajaket.jpg

今回のシナリオは直接本編に関係するものではなく、あくまでオマケシナリオという位置付けのようです。
賽殺し編(祭囃しのつづき?)、昼壊し編(デイブレークを読みきりに下幹事)、罰恋し編(目明し編のお疲れ様会でupされたもの)の3部構成。
このうち、罰恋し編は目明しのお疲れ様会で期間限定でupされたものと相違ないです。
こんな事いってしまうと買おうとしている方に失礼かもですが^^;
さて、賽殺しからいきましょうか。

rei_358.jpg


結構予想していたものと違ったすトーリーで、内容もすっきりまとまってました。評価は○
まぁ、展開的にはお約束というかありきたりではありましたが、そこを飽きずに最後まで読ませる文章力はさすが竜騎士さんって感じですね
なんというか、結構重みのある内容。
ひぐらしシリーズってテーマすっごく重いこと扱ってますよね
やっとの思いで幸せをつかんだ梨花と羽入が試されます。

で、どーでもいいですがσ(・ω・*)が調子に乗って今作ろうとしていたひぐらしのssと類似してる部分があったので、upするかどうかは別にして構成調整中です。
知り合いは”これはひぐらしの最高傑作”と大絶賛しておりました。

次に昼壊し。
私的にはかなりおもしろかった(≧∀≦)ノ
こういうギャグをかましてくれないといまいち盛り上がりに欠けるというものです。
しかし冷静に考えると、人によって当たり外れあるかもしれません。
展開はありきたりですが、スリルがたまりませんw
デイブレイクやってみようかしら(´・ω・`)
お財布と相談する必要がありそう・・・
ああ、デイブレイク未プレイでも十分楽しめますよ?
こういう展開かなり好き♪

最後は罰恋し。
これは・・・、イメージ壊し編では?ヾ(;´▽`A``
個人的に評価はサイアクに近いです。
えっと以前upされてた内容に変更はありません。
純水にひぐらしレベルの絵で萌えられるならウケルのかも。
まあ、あくまでσ(・ω・*)個人の意見ということを追記しておきます。



さて、途中でもちらっと書きましたがひぐらしのssを書いてみようかなと思ってます。
浮華さんがひぐらし知らないので(興味持ってくれない。゚゚。゚(゚ノД`゚)゚。゚゚。
アサ月に頼んだところ、仕事で忙しくことわられたので。゚゚。゚(゚ノД`゚)゚。゚゚。
結局文章だけになりそうですが、、、
ってそのまえにupするかどうか、どこにupするのかという問題発生w
いやぁ、ブログに小説はないでしょ?みたいなことをいわれましてねヾ(;´▽`A``
まあ、芥川賞とか狙えるレベルの人が書くならともかくワタクシが書く文章など確かに載せても労力の無駄?という気はしなくもない。
読みたい人います?
ってか読んでくれる人いますか?ヾ(*´・∀・`*)ノ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

プロフィール

レナード

Author:レナード
FC2ブログへようこそ!





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

