スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西日本大会 団体戦

現在静岡のネカフェです。今日昼には東京へ着く予定。
店のサービスの関係で7時にチェックアウトです。
おきれるかしら・・・。
今日まで西日本大会団体戦があったのですが、まずは簡単にその結果を報告しようと思います。
チームは最下位、個人成績は4勝4敗1分。
勝てる将棋を何個も落としとても満足できるものではありませんでした。そんな僕が最終日の今日(厳密には昨日w)1つだけ奇跡を起こしました。
なんと、高校竜王(高校将棋のタイトルの1つで、かなり名誉)を獲得したこともある方に一発入れたのです!
しかも大会ラストの対局だっただけに印象深いものになりました。
序盤から積極的に動き、相手のミスを誘い優勢になったものの、相手が相手だけに最後は混戦。それでも最初でついたリードがものをいい、なんとか勝った・・・という感じです。
夏休み、8月の大半を将棋につぎ込んだ成果です。
勿論、何度も何度も空回りして苦い苦い成績になりましたけど、、、やっぱりやってて良かったと思いました。
ひょっとしたら最後にしようと思ってた大会でしたからねぇ
なんだかんだで、県大会に顔を出すかもですがw
ともあれ将棋は環境と才能がそのまま実力に比例してしまう世界ですが、才能0の自分でも努力は報われる物だと感じましたし、今度はこの熱を勉強を含めたさまざまな方面に生かせていけたらなと思います。
えらそうなこといってすみません^^;
将棋の詳しい内容は後日福岡に戻ってから書こうと思います。
応援してくれたみんな、本当にありがとう! 謝謝!
これからもよろしくお願いしますw
スポンサーサイト

コメント

高校竜王に一発入れたのか!!
さすが九州新人王なだけはあるね~
秋の大会も期待してるよ
とりあえず西日本大会お疲れ様でした

高校竜王!つええええええ・・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

プロフィール

レナード

Author:レナード
FC2ブログへようこそ!





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。