

2択

よーするに将棋の大会に出るのか、出ないのかっていう2択ですよ
なんとか拳法の試合と朝からのバイトはキャンセル入れましたが、、、夕方は通常どおりいくつもり。
さて、大会に出るのかねぇ
実力的にはもう期待されてるほど強くなかですたい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
いろいろ言われるようならやっぱり辞めとくが吉かしら。
これでこれからも復帰と言うわけには行かないし、混乱させるだけのような気もするんですよね
ただあまり公にしたくないので、できればいいたくないんだよな、理由。
まぁ慎重に動くにこしたことはないですね
周りの雰囲気で最終的に決断したいと思います。
にー君がんばってるみたいだし、できれば約束はたしたいな

とりあえず・・・

熱下がりました。
おなかはまだ治ってないけど、大学・バイトなどには影響なさそうです。
では (o ̄∀ ̄)ノ"

私信

まず、日曜日急遽バイトが入り拳法にいけなかった件について。

なんか化学の問題を解け、とのことで解いてみたんだが18時手前から22時くらいまで考えてもお手上げ。結局無理です、と電話したところQ大の医学部が1時間掛けて解決してくれたらしい。
 そんなハードな問題、俺に回すな!!!
 拳法のみなさん、スマソヾ(;´▽`A``


次に明日yodaと話す前にいろいろ振り返ってみたところ、なんかほんとに熱が出てきた件について。現在38度。がんばれ、σ(・ω・*)


あとヤンサンの件について。
そのうち宣伝書くと思いますが、一人で突っ走っても問題ないのかしら。
簡単に書くと、サンタに扮装して子供にプレゼント渡そうと言うボランティア団体の企画です。週1,2の打ち合わせにでることが条件。
ボランティアだけに参加してくれる方がいるかどうか不安ですが自分も都合つけて参加してみたいと思います。みなさんいかがですか?

youtubeの画像の保存の仕方

たぶんみんな知ってると思うけど、youtubeの画像の保存の仕方編。
ここにいって保存するか、これとにらめっこしながらツールdl


②前者なら問題ないが、後者の場合はインストールして、説明のとおりにやり、youtubeのファイルをdl(選択画面でドラッグ&ドロップしないと何も起こらんぞ)

③変なファイルが出来ると思うので、ファイル名を○○○(←ここはてきとー).flvに変更する。

ここからflv専用再生ツールをdl&インストール

⑤③のファイルを④のソフトにドラッグ&ドロップもしくは、③のファイルを④で定義づけして終了。

イミフなやつがいたらコメントよろしく
あとは自己責任ってことで。

マインスイーパークリア

大学のあき時間を利用してパソコン室を利用する方が結構いるのですが、その中でもやはりすることがないという時に人気なのが、ソリティアやマインスイーパーですよ(´・ω・`)
ソリティアはたま~にクリアできたりするのですが、マインスイーパー、特に上級となるとなかなかクリアできないですよねぇ
1発目から地雷踏んだりとか、わかっているのにマウスが滑ったりだとか、いい感じで発掘してるときに限って昼休み終っちゃうとか・・・ヾ(;´▽`A``
よくありますよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

で。
久々にやってみたらクリアーしてしまいましたよ
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
20061019034657.jpg


続きを読む »

オフレポ②

本日は豪華2本立てですよ

えぇ

オフレポの前に連絡

ブログタイトルを代えようと思ってます。

理由は”徒然草”ってマイナスイメージってよく言われるので。

何がいいか募集しちゃいます (`・ω・´)シャキーン

もう一つ。
閉鎖はしないと思いますが、最悪移転するかもしれません。
いや、バイトの関係で。(謎)



続きを読む »

なんと!

まずはこの記事を読んでください

大変です!

竹島がアメリカの勝手な理由で静められてしまいます!!

続きを読む »

おお!

mixiばっかりではなくブログも書かなきゃとおもってふとみてみたら
あと700人くらいで1万Hitじゃないですか~ヾ(*´・∀・`*)ノ
いやぁ、自爆も多いし、更新不定期なブログなのに意外と見にきてくれる人いるんですね
感謝です。゚゚。゚(゚ノД`゚)゚。゚゚。(久々の嬉し涙☆⌒(*^∇゜)v
そろそろオフレポ本編書かなきゃ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まぁ、明日から連続で書いて終らせましょう!w

1万人目の方が♀だったら何かプレゼントしちゃおうかしら。
知り合いだったらねw

どーでもいいけど、最近登録した有料の占いサイトの性格分析が
****(σ(・ω・*)の本名)さんは最近人間関係上手くいってますか?
.。.:*・°.。.:*・°☆
****さんが登録時に教えてくれた情報から運勢を見てみると****さんはとっても真面目過ぎて頑固になってしまうからそれでもめてしまう事が多いでしょ?
.。.:*・°.。.:*・°☆


だまれゴルァ(#゚Д゚)

いや、果てしなく図星です。えぇ
客観的に話を聞いてくれる方を募集したいくらいです。゚゚。゚(゚ノД`゚)゚。゚゚。
じゃ、明日をお楽しみに★

P・S
今年もクッキーやくん?w 焼くなら券かいまっせ<浮華さん

七祭の券売りたくてしかたのない人、買いますよw
もちろん格安で。<福大のひと

プログラミングの課題【10月19日提出分】

[1]→自分で考察しちゃってくださいw

[2]
文字列を読み込んでその文字列をno回連続して出力するプログラムを作成せよ
#include<stdio.h>
int main(void)
{ char st[100];
int no;
printf("文字列を入力してください。:");
scanf("%s",st);
printf("何回表示しますか?:")
scanf("%d",&no);
while(no > 0){
printf("%s*,st);
no--;
return(0);
}

※"while"で繰り返したほうが"for"よりも楽だと思います。
 注意するところは文字列をscanfで取り込むとき
数字などの場合→("%d",&no);
 ですが
 文字列→("%s",st);
&いりませんので、テストの時はご注意をw
[3]
アルファベットの大文字からなる文字列を読み込み、その文字列をA→B,B→C,・・・,Z→Aに変換し、暗号文を作成せよ

んー、問題文に『余力のある人は解いて』ってあるから別によくね?w(マテ

続きを読む »

今日提出のプログラミングの解答例

[1]→自分でやってくださいw

[2]入力した文字をそのまま出力し、総文字数と文字'A'をカウントせよ

#include<stdio.h>
int main(void)
{ int ch,c1=0,c2=0;
whitewhile( ( ch = getchar() ) != EOF ){
if( ch = 'A' ) c1++; //文字の中にAが含まれてたらそのたびにカウント
c2++; //総文字数カウント
putchar(ch);}
printf("総文字数:%d,文字'A'の個数:%d\n",c1,c2);
return(0);
}

[3]→めんどいので答えのみ。理論知りたいやつは直接きて
(1) ( ch = getchar() )
(2) ch >= 65
(3) ch <= 90
(4) 32
(5) ch >= 97
(6) ch <= 122
(7) 32

以上(*`・ω・)ゞデシ!!
ご指摘などありましたら遠慮なくヾ( , , *ヾ)ヨロシクオ願イシマス

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

まじでショックだったこと。

イマサラ気付いたのですが、オフレポ書くとアクセス数がぐーんとアップするんですねぇ
まぁ、ここのカウンターは性能が悪いので普通にダブルカウントしてしまうので実際のところは何人足を踏んで頂いてるのかはわかんないのですが、大勢の方に見ていただけているというのはうれしい限りです(笑)
さて。
最近悩んでるというかまじでショックだったのは、別にふられたわけでも(そもそもこくったことない)、何かトラブルがあったわけでもなくて、

続きを読む »

????

ブログの醍醐味の1つに『いつ更新するわからない』というのがあると思います。
まだ更新してないのかYO(#゚Д゚)ゴルァ
と、いらだったりしてる中、ふとたまたま覗いてみると更新してたりするとちょっとだけうれしくないですか?(笑)
いや、、、別に言い訳してるわけじゃないのよ?
えぇ、ただリアルが忙しくて、かくげーがおもしろくて、んでもってemuがおもしろいとか、痴漢男を読み直したりとか、、、とにかくブログを更新する時間がなかったわけですよ
えぇ。
なんか、大半が言い訳の口実になってないのは、、、多分君とσ(・(エ)・)との秘密です(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

今日は母が久しぶりにピアノを弾いてました
本人曰くボケ対策。
指の動きなどがいい脳の刺激になるんだそうです。
色々弾いてましたが、一番気に入っているのは小さい頃から聞かされてた『乙女の祈り』
たまぁに、電話で保留にした時のイントロとか、キーボード曲の中に組み込まれてますよね
結構練習したのですがσ(・ω・*)は最初の、たーた、たーたたーたのとこしか弾けませんでした。゚゚。゚(゚ノД`゚)゚。゚゚。
って、文だけじゃつたわりっこNeeeeeeeeee
メロディーさんが『楽譜くれたら弾いてくれる』とのことですが、ウーン、ハネモノ氏vs Y・Y氏の次はこれやる?w
まぁ本人に無許可で言ってるから公にする前に自主規制。
今年中に戦場のピアニストひけるようになりたいんだけど、(実はれぽさんより前から言ってますよ?w)未だにいつになったら弾けるのか皆目見当がつきません。
がんばろう、、、

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP | 

プロフィール

レナード

Author:レナード
FC2ブログへようこそ!





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

