

恐怖体験 at 相生 in 兵庫

まずは泊めていただいたラブ様、あるさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
助かりました^^
オフれぽを期待してくれた皆さんは申し訳ないですが、もうしばらくお待ちくださいw

さてさて、今日の朝あるさんの家を出発し、現在福岡に向けて全力少年中だったのですが、ほんとにシャレにならないことになってしまったのでブログに書こうと思います。
信じる、信じないはお任せしますし、僕自身の思い込みによる過剰反応もたたあると思いますがそこは、小心者なので大目に見てください^^;

まず、22:30に姫路駅までつけたところまでは順調でした。
ちょうどいいタイミングで新快速に乗れて、おそらくこの調子なら岡山まではいけそう、、、そう思ったのが運のつきでした。
結論から言うと新幹線にも乗らない限り、時間帯的に岡山はいけなかったのです。それを知ったのはもう少し後のことでした。
数分待って相生行きの電車に乗りました。
ふと座席を見ると、シートに赤い血のような点がありました。
まぁ、そんなこともあるのかな、と気にせず座りました。
それから数分して(といっても30分はかかったのですが)相生駅に到着。次の駅まで20分待ち。
のんびりジュースを片手に20分待ちました。
すると!!
待ってる駅と反対方向のプラットホームに電車が!
ベンチを同じくしたおじさまとお姉さまといっしょに階段をのぼって大急ぎで渡りましたが間に合わず、、、残念!
この時点で時間は23時ちょっとすぎ。
次まで何分待つのかと時刻表を見てみると
『え!岡山までいけないじゃん!!』
ということで、ここらの近くのネカフェを探すことに。
駅員さんにさっそく近くにネカフェがないか尋ねてみたところ・・・
『インターネットカフェですか?聞いたことないですねぇ
ぉぃ
気を取り直して携帯のサイトでネカフェがないか検索してみたところ、該当する場所はありません
さすがに冷や汗でてきましたよ はい^^;
駅周辺を歩いてみると、いやぁ、豊かな自然をバックに大量の大型トラックが猛スピードで飛ばしまくってました。
高速道路でもあるのかな?
なんか運送の拠点になってるっぽい。
さて。
こうなったら予定変更で新幹線を使って岡山までいくしかないと覚悟をきめて大急ぎで駅に引き返しました。
ぶーん
駅に着く少し前にでてしまったようで^^;
時刻表を再度確認すると、それが最終電車。つまりここでどうにかするしかないようです。
まさか、、、野宿っすか?^^;
そう思って再度周辺を探してみるとホテルを発見。
1泊5040円・・・。
さすがにちょっと厳しいです^^;;
事情を説明すると隣の町にインターネットカフェがあることが判明。
タクシーを進めてくれたが、交通費+ネカフェ代を考えるとホテルに泊まるのと大して変わらないので結局歩くことに。
いまさらですが5000円で無難に泊まっておくべきでした。
道を聞くと、簡単なので迷うことはないとのこと。
ただし、2hかかる^^;
もぉー、しゃーない。
一度やると決めたら引き下がらないのが僕の性格です。
方向音痴な僕でも大丈夫、と太鼓判を押してくれましたしがまんすればたどり着ける、そう確信してました。
そしてありがたいことに、荷物だけは預かってくれるとのこと。
いやぁ、本当にありがとうございますm(_ _)m
助かります^^
道の概略:ホテルをまっすぐ行くと踏み切りがあるのでそこを左に渡って、ひたすらまっすぐ進むべし。
さっそく、そのホテルを出てまっすぐ進んでみると・・・あれ、、、行き止まり???
ちょっと寒気どころではすまなくなってきました。
長い長い一本通りを引き返し、ホテルの見えないとおりのほうに出ると確かに踏み切りを発見。これであることを信じて渡りました。
それにしても。。。
そろそろ本気で思いました。
俺、呪われてない?
あはは、馬鹿なこと考えてる~って思うことでしょう。
しかしですねぇ。
この踏切までたどり着く途中で時間を確認していると、先日買った時計が急に止まってたり、雨がぱらぱらちらついてきたりと、絶妙なタイミングで不吉なことが起きるんですよ
もしやこのタイミングで自分を写真でとったら心霊写真とれるんじゃ?
ってことで2枚撮ってみました。

続きを読む »


オフレポのまえに旅先の愚痴w

・駅のうどん屋さんで注文すると虫が入っていた。
 とりあえず箸をひっくり返して破棄し、すぐ店を出た。

・豊橋駅でのこと。20分後に快速の電車、40分後に特別快速の電車が来る。さて、どっちが早く遠くへいけるのか?
そう思った僕は一度駅から改札口まで出て、駅員さんに聞いてみた。
れ『できるだけ早く浜松まで行きたいのですが、どれに乗ればいいですか?』
みなさんはどう答えるでしょうか?
「xx時に出る電車に乗るといいよ」とかそういう答えを期待していたのですが・・・

続きを読む »

西日本大会 団体戦

現在静岡のネカフェです。今日昼には東京へ着く予定。
店のサービスの関係で7時にチェックアウトです。
おきれるかしら・・・。
今日まで西日本大会団体戦があったのですが、まずは簡単にその結果を報告しようと思います。
チームは最下位、個人成績は4勝4敗1分。
勝てる将棋を何個も落としとても満足できるものではありませんでした。そんな僕が最終日の今日(厳密には昨日w)1つだけ奇跡を起こしました。
なんと、高校竜王(高校将棋のタイトルの1つで、かなり名誉)を獲得したこともある方に一発入れたのです!
しかも大会ラストの対局だっただけに印象深いものになりました。
序盤から積極的に動き、相手のミスを誘い優勢になったものの、相手が相手だけに最後は混戦。それでも最初でついたリードがものをいい、なんとか勝った・・・という感じです。
夏休み、8月の大半を将棋につぎ込んだ成果です。
勿論、何度も何度も空回りして苦い苦い成績になりましたけど、、、やっぱりやってて良かったと思いました。
ひょっとしたら最後にしようと思ってた大会でしたからねぇ
なんだかんだで、県大会に顔を出すかもですがw
ともあれ将棋は環境と才能がそのまま実力に比例してしまう世界ですが、才能0の自分でも努力は報われる物だと感じましたし、今度はこの熱を勉強を含めたさまざまな方面に生かせていけたらなと思います。
えらそうなこといってすみません^^;
将棋の詳しい内容は後日福岡に戻ってから書こうと思います。
応援してくれたみんな、本当にありがとう! 謝謝!
これからもよろしくお願いしますw

大阪夏の陣(違)

というわけで(ぇ
大阪行ってきます。
ホントはいくつもりはなかった大阪での将棋の大会。
とある方との約束を果たすためがんばってくる(*`・ω・)ゞデシ!!
僕には九州新人王という、なんか絵に描いた餅のような肩書きがある。
去年もその大阪の大会に出場したのだが、その時のこと。
σ(・ω・*)では何回やっても勝てない、九州新人王のタイトルを獲得したこともある強豪があっさり負けて、
『九州たいしたことね~』
と、陰口叩かれたのを今でも覚えている。
まぐれといっても、やはりそれなりの重みがあるものであるわけで・・・、自分のせいでそんなことを言われないため実力不足を痛感しつつも今日まで必死に、それこそ資格試験の勉強などを犠牲にして、自腹で通っているレッスンも犠牲にして今日までがんばってきました。
バイトもだいぶ軌道に乗ったところでしたが、無理いって、今日以降は休みをもらってます。
将棋のほうは・・・、ウーン、でかくなったのはお腹と態度くらいか?w
メンバー的には正直ドベ回避できればいいと思います。
ほんとやる気を無くしそうになったこともあったけど、、、今まで自分がやってきたことを信じて、僕自身のためにもがんばってきたいと思います。
それに僕が勝てば1試合くらい、奇跡が起こるかもしれませんしね~
でわでわ、がんばってきます(*`・ω・)ゞデシ!!
可能な限りブログ更新しますので、応援してください (o ̄∀ ̄)ノ"
ヾ( , , *ヾ)ヨロシクオ願イシマス

KOTOKOライブ

ではそろそろKOTOKOライブの感想について書きますかねぇ
まずは前回の続きから。
ニコル氏と合流後、まず向かったのは・・・
(きー様:き ニコル様:に σ(・ω・*):れ)
き『(メシ)どこ行こうか?』
に『このあたりだと○○がちかそうですね~』
※前の車が右に曲がったのを見て
き『とりあえずまっすぐ行こうか?』
ココだけの話ですが・・・、きー様も方向音痴のようです。
方向音痴2人vsニコル氏
大丈夫かしら?(´・ω・`)

まあその後、通りすがりに飯屋があり、そこによることになったのですが
【評価】
きー様:X ニコル氏:X σ(・ω・*):△
評価は、、、まあ最悪のようでしてヾ(;´▽`A``
帰り道、サービスのクーポン券を天向けて力任せに放り投げてやったとしても、、、多分無罪です 
ゴメンナサイ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ・・・

その後カラオケに行きまして、、、ってこれはきー様のブログを見たほうがわかるかな?
いやぁ、σ(・ω・*)まだまだですねw(謎)

さぁていよいよKOTOKOライブですぞっと

ホントは写真もたくさん載せようとはりきって取りまくったのですが(携帯でですがw)めんどうになってきたので欲しい方はワッフル、ワッフルとコメントで叫んでくださいw

全身をI'veグッツで身を固めるきー様とニコル様
ぁぅ、、、グッツを何一つ持ってない経験地不足を悔いるのみorz
と凹んでおりますと、突然まだ封を切られてないI've Tシャツが。
き『君のだよ』
感動の余り声もでません(つД`)・゚・ ウワァァァン
ちなみに後日「もらってもいいですか?」とさりげなく聞いてみたところ
『ダメ』
即答でした(´・ω・`)ショボーン

それはそうと大分だからといってなめちゃいけない((;゚Д゚)ガクガクブルブル
写真をupしてないんで伝えようがないのですが(本当はそのつもりだった)、果てしない長蛇の列。。。
というか開始1h前に着たのにもう30人は並んでるYO!
そして整理券番号は300番代
きー様曰く席は後ろのほうだとか?
実際は早く並ぼうと遅く並ぼうと会員とかなんとかで、整理券番号順に並ぶため席は変動しないのです!
うぅ、せっかく途中でDホーテによってペンライトまで買ったのに。。。
中には有給とって会社を休み、全国制覇をもくろむ社会人までいらっしゃるそうで?
そんな社会人の鏡のような方を待遇する制度はないのかねぇ?

どーでもいいのですが、σ(・ω・*)の付近に並んでた子、高校生らしいんですけど、おしゃれしてて果てしなく好みの女の子だったわけですよ?
会話きくからに
『○○○で本当にありがとうございました』
あきらかに2chラーなわけですよ?
いわゆる腐女様
人ってみかけによらないのねヽ(´ー`)ノ
知人らしき男共と話してたのを聞いていたのですが、(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ライバル大市といえども、ココまで着たからにはお近づきにならねば・・・

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ひぐらしのなく頃に【~祭囃し~】

あれ?大分オフを完成させてくれるんじゃないの?と思った方、
残念賞(*`・ω・)ゞデシ!!
一昨日夜から開始し、1日徹夜+1/4日(実際は18時間くらい?)を費やすことにより、ようやくコンプいたしました。 いやあ、、ぶっちゃけ今終ったんですけどねむいヾ(;´▽`A``
以下、残酷無情なネタばれが続く事が予想されますので、気に食わない方は挙手┃電柱┃ω・`)ノお控えくださいw(まあ、最『小』限気をつけてると思うけどねw)

higurasi_ge4_urajaket.jpg



higurasi_ge4_urajaket.jpg




続きを読む »

大分オフレポ(2)

次の日。
朝軽くご飯を済ませ、郵便局にお金を下ろしに。
いやあ、、、財布みたらほんとに残り残高xxx円という悲劇が朝から襲ったわけですよヾ(;´▽`A``
そして車での移動中、しばらくたつときー様に異変が∑( ̄口 ̄|||)
なんと、きー様のコンタクトに傷が入ってたヾ(;´▽`A``
しかも今日に限って眼鏡を家に置いてきたとか。。。
ウーム(´-ω-`)
ついてないですね^^; まあ、大事に至らなくてよかったです。
その後、コンタクトをとりかえ、ニコルさん(きー様の知り合い)との待ち合わせ場所へ。
そして無事に合流しました。
本日のメインイベント『KOTOKOライブin 大分』メンバーはきー様、σ(・ω・*)、ニコルさん、これたらもう1人とのこと。
楽しみです(≧∀≦)ノ

車での移動中、大分大学将棋部の武勇伝なる物を多々聞かせていただきましたw
"φ(・ェ・o)~メモメモ

本日はココまで・・・の予定なのですが、せっかく最後まで付き合ってくれた皆様に感謝の気持ちをこめて。
ブログ史上(たぶん)初公開、きー様の写真であります

続きを読む »

大分オフpart(1)

いやはや、こんな雷の中バイトとは遠慮がないですなヾ(;´▽`A``
問題が難しくて帰りが遅くなってしまい、その後、久しぶりにairを見てたらついつい更新が遅れてしまいました。すみませんヾ(;´▽`A``
家庭教師を2件。光速で済ませ、向かった先は博多駅。
自転車をいつもの場所に放置きちんととめて、ポケットから出したのは、あらかじめ安く買っておいた、大分行き片道切符。
だいたい21時30分くらいには博多についていたのですが、駅員さんに電車を聞くと22時04分のに乗れとノコト。
がんばって飛ばしてきたのに、、、ぉぃ
きー様に連絡をいれて、本を片手にぼーっと時が経つのを待ち、電車の中でも2h待って大分駅に到着したのは0時過ぎでした。
さすがに自分勝手な行動のために迎えにきてもらうのも悪い気がしたのですが、いやはやすみませんでしたヾ(;´▽`A``
初めてきー様とお会いしてから1年以上経過しており、顔もうる覚えのためちゃんと会えるか心配でしたが、僕が気付く前にすぐ合図をくれて杞憂に終りました。
どうぞ、お世話になりますm(_ _)m
その後、きー様の車の中で音楽を聴きながらいろいろ話をし、きー亭に泊めて頂いたのでした(続く)

in 大分

昨日バイト終わるや大分に直行w
現在きー様とオフ会中であります(ω)
今日の収穫はなんといっても、KOTOKO様のライブにいったこと。
詳しいことは後日オフレポとして書きたいと思いますw
では~

トリプルアクセル【バトン】

「トリプルアクセル」

ほいっぷ君に回されたバトンを勝手に拝借してきましたw
いやあ100の質問とか一度こたえてみたいな、と思いつつ質問が来なくてヾ(;´▽`A``

≪バトンのルール≫
1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい。
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3.まとまりないエンドレスバトンなので「どんな質問を加えてもOK」デス。
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

ではスタート(*`・ω・)ゞデシ!!

続きを読む »

墓参り

先日お墓掃除&お参りに行ってきました。
おばちゃんが2ヶ月前に掃除したとのことで、雑草が結構伸びてるかもしれないね~って言う話をしていたのですが、、、いや雑草も果てしなく伸びておりましたが一番驚いたのは、墓石と墓石の間に・・・
クモの巣がはってたんですよヾ(;´▽`A``
箒でつついて払ったのですが、なかなか頑丈な糸でした。
ぁぅぁぅ、、、お墓掃除しておいてよかったです。
これでお盆は大丈夫ですねw

σ(・ω・*)は何歳?

事務のバイトをしている。
このバイトにはオプションがあって、生徒のプリントを○付けして家にファックスした後、なんと間違えた個所を電話して解説してあげるのだ
口下手なσ(・ω・*)は未だに苦手だが、1年もやってると結構慣れてきた感じ
さて、顔とかのない、音だけの世界なので、当然生徒はσ(・ω・*)の素性を知りたがる。

続きを読む »

試験終了=夏休み

前期試験がいろんな意味で終了した
遠足は家を出発してからが遠足であるように、夏休みもまた試験が終了した瞬間から始まるのである。
夏休み始まってまずしたこと。
それは自転車のパンクの修理
いやぁ、試験期間中にきになってしょうがなかったのでとあるところに行ってパーツ交換したのですが、200円ぼったくられたあげく、修理から10分後パンクしてました・・・orz
というわけで、今日は別の自転車屋さんへ。
σ(・ω・*)の自転車見て、店長いきなり苦笑い・・・w
普通ならお茶のこさいさいでできることが、σ(・ω・*)の自転車には通用しないらしい。
うーん(´-ω-`) そろそろ買いかえ時かしら?
そんなこんなで30分後、無事自転車は復活しました☆⌒(*^∇゜)v
めでたし、めでたし(*`・ω・)ゞデシ!!

ヽ(´ー`)ノ

今日は近所の公園で盛大な花火大会がある。
去年はたった一人で見に行くはめになったσ(・ω・*)はココのどこかで、ああ、来年は彼女作って2人でいこう・・・
そんなことを考えていたわけだが、はい。現実はシビアであります(つД`)・゚・ ウワァァァン
加えて。
明日試験3教科なので、花火どころじゃあない。
来年こそは・・・、と思いつつさて、どうなることやら。
まあ、応援してくださいにょ

 | BLOG TOP | 

プロフィール

レナード

Author:レナード
FC2ブログへようこそ!





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

