

なんとなく

背景変えてみた。
さて勉強ガンバろっと
あと、設定も少しいじってみた。
とりあえずコメント∩( ´∀`)∩ドウゾ(っ´∀`)っ))ヨロシク

今日から試験

今日から試験です。
がんばります(*`・ω・)ゞデシ!!

身内ネタ

作曲担当に勝手に割り当てられたY・Y氏。
そんな氏の日常は塾のバイトに勤しむ働き者。
そんな氏の努力の成果が認められてか、ついにバイト生からスタッフに昇進。
まずはおめでとう(^-^)ノ~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★
しかし、喜んでもいられないらしい。
本人談によると、ココ最近では帰宅は(大学生なのに)朝方らしく、軽く労基違反しているような気さえする。
もちろん今週から試験なのだが、試験後すぐバイトに直行するとか
まあ、バイトも大事とは思うけど人生第一ですよ?
健康には気をつけて(*`・ω・)ゞデシ!!

●クドで勉強していると

家だと集中力に欠けてしまう俺は、テスト勉強は大抵●クドなどの飲食店で済ます。
その日もいつものように勉強してたわけ。
一通り食事も済み、勉強に専念して30分過ぎた頃、子連れの母親出現。そしていきなり、
『すみません、どいてください!』
・・・ぇw
周り見渡すと確かに俺の横の席は開いているし、その人たちが仲良く座るためには俺はお邪魔のようだ。
だがまて。
何ゆえ、俺はどかねばならぬ・・・?
、、、と素朴な疑問をぶつける先がお母様では勝てるわけもなく、
「いいですよ」
といって退場。
●クドの売上に貢献したのは仕方ないにしても、自分の勉強はほとんど進まないとは・・・
人生そんなものさヽ(´ー`)ノ

ε=(・д・`)ハァー

コメントの『長』ってやつ、だれだかしんないけどさあ
暇人だねぇ、、、
(と相手してみるw

大学の課題③

大学の課題で、皆さんおなじみ童謡の『チューリップ』に主旋律と伴奏を組み合わせてプログラムを作れ、と指令が出ました。
因みにソフトはサクラ
サンプルを見ていると、その昔エンドレスバトルの改造の際にお世話になった知り合いらしき人がいたのですが、もしや同一人物?
はてさて、その方のお力を借りることも出来ず、結局一人で暴走してできあがった作品がこちら
なにせ初めてなので、耳障りな曲とは思いますが、がんばって作りましたのでよかったら聞いてくださいw 
感想お待ちしておりますm(_ _)m

管理者へのコメントのところにかかれていた文章

本当に君キモイよ~いじめられるのは、当たり前 誰かに同情されたいの キモイ 死んでください 実際メリハリつけたいなら大会でなくていいんじゃ まぁー普通の人だったら先輩と仲が悪い状態だったら行かないけどね 寧ろ人間関係が上手くいかない人は、就職出来ないけど…キモイよ キモイよキモイよキモイよキモイよキモイよキモイよキモイよキモイよキモイよキモイよキモイよキモイよキモイよキモイよキモイよキモイよキモイよ 死亡死亡死亡死亡死亡死亡死亡死亡死亡死亡死亡死亡死亡死亡死亡死亡死亡死亡死亡死亡します 屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍屍墓墓墓墓墓墓墓墓墓墓墓墓墓墓墓墓墓墓墓墓墓墓墓墓墓墓墓墓墓学文の嫌われもの てか、将棋部にくんな キモイよキモイよキモイよキモイよキモイよキモイよキモイよキモイよキモイよキモイよキモイよキモイよキモイよキモイよキモイよ

名前 日付 ホスト 編集
君 2006/07/08(土) 18:31 wbcc1s13.ezweb.ne.jp

ああ、誰か絞れてきたよww

野望

深い意味はないが、勝手に今日思いついた野望。
あくまでσ(・ω・*)の妄想であり、許可はおろか、提案さえしてないけどまあいいか。(ぇ
その名も『力を集結させてサウンドノーベルを作ろう! (`・ω・´)シャキーン』
ここでサウンドノーベルとはなんぞや?といいますと、単純に言えばアニメの台詞が小説になったといえば伝わってくれるでしょうか?
絵+文章+音楽。
これがサウンドノーベルです(そのまんまw
まあ、ひぐらしとか月姫とかいろいろありますなー
で、製作スタッフ。

脚本:σ(・ω・*)
脚本補助(いわゆる妄想係):σ(・ω・*)、にーくん、さい丼、たまー、etc
絵:浮華氏、アサ月
音楽:Y.Y; Dis;メロディーさん
プログラム:きー様
監督:ハネモノ氏

あとは協力してもらえれば・・・、ってそれ以前にいろいろ問題点はありそうですがw
(ああ、迷惑って方は消しますので言ってくださいね~)
ともあれ、作ってみたいですなーー

何この曲∑( ̄口 ̄|||)

ある日知り合いとカラオケに行くといきなり変な曲を入れてきました。
その曲とは、、、
『ストーカーと呼ばないで』(太田スセリ)
弾き語りの曲なのですが、それはいいんですけど、ここまではセーフなのかしら。

ストーカーと呼ばないで あなたが 好きなだけ
ストーカーと呼ばないで あなたを 見てるだけ
(中略)
一人暮らしのカーテンに あなたのシルエット
飽きもしないで 夜中まで 眺めておりました
あなたのお部屋を眺めるのが 日課になりました
帰りの遅い日は ちょっと 心配になりました
ある日あなたは 女の子連れて帰ってきました
思い切って 書きました 手紙を書きました

(中略)
あなたのポストに 手紙を入れるの 日課になりました
ついでに あなた宛の手紙を 毎日読むようになりました
あなたを 知れば知るほど 夢中になりました
思い切って かけました 電話をかけました
あなたに 無言電話するのが 日課になりました

(以下略)

ちなみに、女性の曲ですww
んー、誰か歌ってくれないかな?
どんびきか、爆笑か。
とりあえず雰囲気が重いときにやってみるのはありだと思う・・・
詳しい歌詞などは本家様のブログにてw
【太田スセリ様のブログ】
私の観察日記

ああつかれたε=(・д・`)ハァー

どうも、バイトから帰ってきて即刻ブログつけてる(偉い?w)れなちゃん(*`・ω・)ゞデシ!!
まずは不幸な話から。
トイレでようをたしていると、まあ、、、疲れていたのでしょう、、、というより疲労度MAXだからこそ起こってしまった悲劇。
ズボンのファスナーしめてたら壊れた(´・ω・`)
ああ、なんて開放的
というよりなんてアホなんだ俺、、、orz
ウーン(´-ω-`)
みなさんならこんな時どうします?一つ思うのでは♀じゃなくてよかった、、、ということかな。
まあ、誰かに見つかって警察に連れて行かれることなく家に帰れてよかったです。

さて。
一昨日、ついにデスノートの最新刊が発売されましたヾ(*´・∀・`*)ノ
まあ、ぶっちゃけおもんない、、、ヽ(´ー`)ノ
『こんなもんじゃない?』と友人が言ってますが、最後のどんでん返しを期待していた自分としてはあまりにもショボーン(´・ω・`)でした。
それはそうと、このデスノートの最終回が流れる前に最終回予想ということでコラが流れていたのですよ。
私的にはこちらのほうに張り替えていただきたいぐらい、クオリティは高いかと。
では早速。
20060706000523.jpg


もう一つ。最終回はこうなるはずだった?的コラ。
deathnote.jpg


どうよ?

化学の質問タイム中に

あちぃぃぃ、、
いやぁ、梅雨&夏ですね~
がんばってのりきっていきましょう (o ̄∀ ̄)ノ"
さて。
大学の授業で教養で化学を取っているのですが、いつも授業が始まると最初の30分は身近な疑問について先生が答えてくれる時間なんですよ
出席は授業終了10分前くらいに配るので、単位目的ならそのくらいを見計らっていけばいいのですが、授業はいまいちつまらないですが質問タイムは結構好きなので最初から居るわけですよ(偉い?w
前置きが長くなりましたが、ここから本題。

その日の生徒の質問は、
『虫歯になると歯が黒くなるのは何でですか?』

先生『わかりません (`・ω・´)シャキーン』
先生、堂々とさじ投げちゃいましたヾ(;´▽`A``
そのあまりの潔さはどことなくすがすがしくも・・・、いや、ここは正直に言いましょう。
かっこわりぃ∬゚з゚)y-
と、隣にいた知人がその理由を小学生でもわかるように絵に書いて説明してくれました。

①歯が黒くなるのは、虫歯さんが1匹歯にくっついてるからです
②何匹も集まって『矢』で歯を攻撃すると穴が開きます
③いたいです


なるほどなるほど・・・て、ぇ

生徒の質問第2段
『虹はなぜ7色?』
先生は専門分野じゃないけど~といいつつ、語りだしました。
ようは『光の屈折』
因みにアメリカとかに行って、現地の人に虹は何本か尋ねるとたいてい6色と答えるそうです。青と紫の区別が微妙らしい。

さて、知人はひたすらノートに向かってかわいらしい絵を沿えるとこう答えました。
『7人の、頭の毛がちょっと寂しいおじさんの頭に光が反射し虹を形成している。 彼らはそうするように日本国憲法に定められている。(虹作りに)失敗すると刑罰もある。大変なんだよ』
そりゃ大変・・・って、どこを探してもそんな条文は見当たりませんが?
『え?知らんの?』
『知りたくもありません(´・ω・`)』

疑問その3
『鉛筆を消しゴムでこすると消えるのはなぜ?』
先生はここぞとばかりに説明しはじめました。
これは勉強になりましたので、簡単に説明。
鉛筆はC(炭素)でできていますが、表面の薄い部分しか付着することが出来ないそうです。(ボールペンとかは深い部分までつくし、色鉛筆は成分の油の関係で少し深くついてしまうそうです。)
消しゴムはこの表面を研磨することで消しているのだそうです。
ボールペンもふか~くまで削ればとれます(あたりまえですけどw)
まあ、そこまでしてたら紙のほうがぼろぼろになりそうですねヾ(;´▽`A``
さて。
知人Sは違う、違う、と断固否定し、またもやかわいい絵をPLUSして新説を提唱しました。
名づけて『鉛筆くん(♂)と消しゴムちゃん(♀)の禁断の愛作戦』
鉛筆くんと消しゴムちゃんはみんなでいるときはただの仲良しですが、紙に鉛筆君1号がくっつくと、消しゴムちゃんはそっちへ行きたくなるのだそうです。
しかし、消しゴムちゃん(ボス)はそんなこと許してはくれません。
というわけで、鉛筆の跡と消しゴムが触れた瞬間、まさにその瞬間コンマ数秒の時間に仲間のきつい監視をもろともせず、鉛筆君のもとへ・・・
そして2人が手と手をとりあったとき、紙についていた鉛筆くんと消しゴムちゃんは消しカスへと姿を変え、ハッピーラブ★

『・・・わかった?』
まさかゴミ箱送りになるとは夢にも思ってなかっただろう、哀れ切ないラブストーリー。

彼がもし、もっともっと絵の勉強をして絵本を書いたらひょっとしたらそこそこ売れるんじゃないかな?と思いました。
もちろん彼は大学生です。(´・ω・`)

[C言語]①

応用数学科の科目の1つに、プログラミングという科目があります。
週1で内容はc言語。もともとperlやhtmlなどプログラム言語は結構好きなのでさほど苦手意識などはないのですが、今回の課題は自分にはかなり難しかったですヾ(;´▽`A``
来週はいよいよ中間テスト。がんばりたいです。
C言語得意と言う方は挑戦してみてはどうでしょう?

問題.1
NUMBER人の点数を配列tensuに読み込み、優(80~100点),良(70~79点),可(60~69点),不可(0~59点)、判定不能(0未満or100点より上)の各ランクの人数をカウントし、最後に各ランクの人数を出力するプログラムを作れ

問題.2
10進数で入力した値を2進数に変換するプログラムを作れ


※自分が考えたプログラムを一応載せておきますが、まだまだお勉強中なのでひょっとしたら、間違ってるところや簡単に済むところをややこしく書いてるかもしれません^^; そういうのがあったら遠慮なく指摘してください^^

続きを読む »

ε=(・д・`)ハァー

最近、地下鉄の改札口で定期券の代わりについ家の鍵をだしてしまうレナードです σ(・ω・*)に学習能力はあるのか?!<挨拶
朝一の授業が実習なのか、講義なのかわからず友達数人にメールを回していたところ、思わぬダークホースから(送ってもないのに)メールが来ました。
『今日は雪が降るでしょう。なぜならもう大学にきてるから』
なんだって?!
火曜日と金曜日は定休日のはずの彼が1限の授業から来るなんて・・・ヾ(;´▽`A``
雪で済めばいいのですが、うーん、、、日本は大丈夫なのでしょうか?
そんなことを考えていると夕方報復が来ました。
web masterならぬwether master(天気ますたー)の氏は天候を完璧にコントロールし、σ(・ω・*)のバイト出勤時間ピンポイントで大荒らしにしたのであります(つД`)・゚・ ウワァァァン
(σ(・ω・*)が会社につくとすぐにやんだ)
おかげで靴下&ズボンずぶぬれ。
パンツなんだか、水着なんだかわかんなくなるほど。。。
『誰も見ないから脱いでいいよ』と所長さんが声かけてくれましたが、、、お気使いなく。
今日はこの辺でzZZ

 | BLOG TOP | 

プロフィール

レナード

Author:レナード
FC2ブログへようこそ!





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

