

レナード改造計画第2段

髪形変えてみました
親の反応:『普通にきってくればいいものの・・・』
あきれてました。
今日もバイトがんばろう (`・ω・´)シャキーン

ネットサーフィンしてたら

こんなの発見しちゃいました(〃ノ∇ノ)
これはもう、応募するっきゃないでしょヾ(*´・∀・`*)ノ
勉強やバイトの合間に完成させてっと。
もう冒頭は作ってあるし、時間的問題がありますがかきあげよっとw
がんばります (`・ω・´)シャキーン
p・s
ひょっとしたらアサ月くんや浮華さんには力を貸していただきたい部分があるかもしれません 協力していただけますか?ヾ(;´▽`A``

将棋部クビ

将棋部、辞めることになりました。
まあ、そろそろ勉強に集中しなきゃ・・・と思いつつ、なんだかんだで居心地がよくて今に至ってたりしてたんだよね^^;
遅かれ早かれ辞めないといけないとはわかってたけど、、、
やっぱり、実際のところ辛いです。
でも、きちんと心の整理をつけてがんばらなくっちゃ (o ̄∀ ̄)ノ"
将棋部は辞めましたけど、将棋は辞めないです(苦笑)
才能はないけど、それなりに強くなったし(おかげで親もだいぶ自分が将棋を指すことに理解を示してくれるようになりました^^)これからも将棋を続けて、もっともっと強くなりたいです^^
将棋部の皆さん、今までどうもありがとうございましたm(_ _)m
大会にはちゃんと応援に駆けつけます (*`・ω・)ゞデシ!!
Q大倒して全国いけよ~
でわでわ、今日はこの辺で |彡サッ

命の大切さ

命ってなんなんだろうね?
大切で尊いもの・奪ってはいけないもの。
少なくともそういうものであるはずなのに、最近は簡単に奪われている気がする。なんというか、自分勝手な人が増えてると思う。
例えばむしゃくしゃしたから。むかついたから。
人を殺すことで本当に解決する問題なのだろうか?
まあ、だれだって気に入らない、憎たらしいと思う人が1人はいると思う。
その人を殺すというのが果たしてどれほどの解決策になるのかと思う。
まして、罪の意識は持ち合わせているのだろうか?
アル意味、現代社会の個人尊重主義がもたらした弊害とも捕らえることが出来るのであるが、ともかくもっと『命』の尊さを学ぶべき人がたくさん居ると思う。
死にかけたことも、ほんきで死にたいと思ったことがある自分だからあえていうね

生きててほんと楽しいよ^^
だから奪わないで。自分で絶たないで。

test

写真upのテスト(謎)
挫折禁止

ショック・・・

知り合いのブログを読んでて知ったのですが、i'veのshihoさんとmomoさんが引退?!
ま、マジですか?
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!
。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!

【証拠文献】
http://shihoblog.staravid.com/?eid=218824【shihoさん引退】
http://www.por-music.com/momo.htm【momoさん引退】

明日は・・・大雨だ。間違いない。
kotoko~~~~~~~~~~・・・(謎)orz

小説【sub①】

運命はその人の外において動くものかもしれない
つまり、堅い運命を変えるには自分自身ではどうしようもないと言うこと。
なぜならあなたはクモの糸に絡まれた蝶に過ぎないのだから。
どうあがいても抜け出すことの出来ない捕食者の細工を、風という外部の力を借りて奇跡的に糸をほどき、そして生を受けるのだ。
しかし、100回が100回抜け出すことが出来るとは限らない。
まず、風が吹くまであなたが無事に生きていられるという保証がない。
第2に、かりに生きていたとしてもそよ風では絡まったまま糸はあおられるだけである。また、糸の粘着力は強力であるため、かなりの条件が整わないといけない。
そう、運命を変えるためにはそれなりの奇跡が必要なのだ。
そしてその奇跡は自分1人で起こすことの出来るものではない。
何が言いたい?
結局運命を変えるというのはそうそうできるものじゃないと言うこと。
あなたに与えられたのはあらかじめ与えられたシナリオと、わずかばかりのそれにあがこうとする時間だけ。

さて、ここに1人少女が居るとする。
そう、どの子ともかわらない、普通の少女が。
ただ一つ、彼女が人と違うとすれば、彼女は『殺される』。
それだけは頑なに決まっている。
なぜ?どうして?
それはとても些細な理由。しかしほとんどすべての人間がそんなくだらない動機は忘れ去り、あるいは知ることなく、目的だけが存在する世界。
私は無謀にも願う。
彼女の『生』を。

カラオケで。

先日、1年生の新入生歓迎会というのをやりまして、のりにのって3次会に参加したわけですよ。
種目:カラオケ
前回先輩とカラオケに行った時、あまりに採点の点数がひどくて(得意のミスチルで死んだw)当分いくつもりはなかったのですが、なんとなくのりで行ってしまいました。
お酒のせいか、高い音がでやしないヽ(´ー`)ノ
にゃ~(酔い+裏声+空気の音)
ゆき~・・・だめだこりゃorz
後半戦、歌う曲もないのでなにかネタはないかということになり、やったことは
君が代選手権
僕と他の2人の3人でどっちがより忠君愛国か勝負しました
(意味不明)
そう、、、きちんと胸にこぶしをあてて、、、。
そのポーズをやると2人ともふきだすんですよ。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!
ネタというより罰ゲーム
まあ、みんなやったのでおあいこですねw
そんな、君が代選手権2人共うまかったのですが
なぜか優勝してしまいましたヾ(*´・∀・`*)ノ
でもなんかうれしくないw
あと2度とやりません
その後、福岡ということでソフトバンクホークスの応援歌も勝負したのですがみごと敗退。
いいんですorz
そんなこんなでいろいろ楽しかったです^^

続きを読む »

くびではない?

バイトがクビになったことにより、今日は暇な1日になると思われた矢先(いつもは大学が終るとすぐに家に戻らないと間に合わない)、一本の電話が。
【バイト先から電話ヾ(;´▽`A``】
『はい、もしもし? え?バイトクビではない? はい、はい・・・。』
なんか、よくわからないのですが向こうの手違いとの事で。
とりあえずほんとにわけもわからぬまま現場へ直行。
地下鉄天神駅で迷い、思わぬところで時間ロス><
そんなこんなで1日が終了。
まあ、クビじゃなくてよかったですヾ(;´▽`A``
どっちかっていうと、期間が多少延びたってだけのようですが。
ともあれ、ひとまず安心です。

ところでなかなか小説を書く暇が取れないのはなぜでしょう?ヾ(;´▽`A``
hpでも作ってupしようかしら。
ちなみに今のマイブームは”飛べる豚さん”
決してジ○リの”○の豚”のパクリではありません。(墓穴?)
まだ書いてはないのですが、困っている魔法使いを助けてあげた主人公は、魔法使いにお礼をしてもらうことに。ところが、誤って豚になる呪いをかけられてしまう。(以下略)
まあ、合間にきちんとメインストーリー(以前ここに書いてたヤツ)も展開を考えてますよ、ええ。では、乞うご期待(*`・ω・)ゞデシ!!

鬱になる時。

1年次の成績の平均点が79.6。
自分の中では結構がんばった方だと思うが、奨学金募集規定は80点以上。
0.4点で見事にあしきり。
この0.4点に関して親にいろいろ言われた。
『あれほど言ったのに』
『将棋にのぼせるから』
『パソコンばっかりいじってるから』
もう、なきたくなる。
試験前、それこそ将棋やらなんやらはいったん止め、時に店に行ったりなどして遅くまでがんばった。
たぶん、アル意味受験勉強並の勉強をしたと思う。
それでもそれが中途半端に空振りし、くだらないところでいちゃもんつけられ、これだからどうのこうの言われる始末。
はっきり言ってショック。
『勉強や習い事全部やめて勉強に打ち込め。』
無理です。はい。
勉強は好きだけど、がり勉はきらいです。
自分の好きな時に自分の予想外の知識を得たり、以前は難しくて手も足も出なかった問題が解けるようになったりしたときの快感。
そういうのがあるから好きだけど、強制執行は苦痛でしかありません。
というわけでかなり鬱です。
これをさらにひやかしたり、おもしろ半分で声をかけてくるやつがいない事を祈ります。以前はそれで悩み、自殺を考えたことがあります。
でわ。

家庭教師クビ

家庭教師クビキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
次は見つかるのか、、、。

マイブーム

最近ちまたで話題の成分分析にはまってます。
さっそく本名で分析してみたところ、、、
****の成分解析結果 :

****の53%は利益で出来ています。
****の35%は大人の都合で出来ています。
****の12%は野望で出来ています。

なるほど。
大人の都合野望そのとおり (`・ω・´)シャキーン

暇だったのでσ(・ω・*)の部の先輩を成分分析しちゃいました。
はてしなく笑ったのはこちら↓
****の成分解析結果 :

****の81%はビタミンで出来ています。
****の12%は信念で出来ています。
****の4%は食塩で出来ています。
****の1%は大阪のおいしい水で出来ています。
****の1%は小麦粉で出来ています。
****の1%は見栄で出来ています。

むむ。様々な要素からできているようです。
σ(・ω・*)もこれらを採取したら将棋強くなるのでしょうか。

さらに暇だったので、レナード帝国およびでこふれの方々を勝手にいろいろ分析してみたところ、すごいのが。

need notの成分解析結果 :

need notの37%は宇宙の意思で出来ています。
need notの30%は月の光で出来ています。
need notの16%は雪の結晶で出来ています。
need notの15%は情報で出来ています。
need notの1%は気合で出来ています。
need notの1%はツンデレで出来ています。


そうだったのですか。

Mexican Hatの成分解析結果 :

Mexican Hatの49%は言葉で出来ています。
Mexican Hatの24%は世の無常さで出来ています。
Mexican Hatの14%は白インクで出来ています。
Mexican Hatの5%は理論で出来ています。
Mexican Hatの5%はアルコールで出来ています。
Mexican Hatの1%は乙女心で出来ています。
Mexican Hatの1%は鉄の意志で出来ています。
Mexican Hatの1%は不思議で出来ています。

うむ。

519yasuyasuの成分解析結果 :

519yasuyasuの62%は信念で出来ています。
519yasuyasuの17%は大阪のおいしい水で出来ています。
519yasuyasuの12%は成功の鍵で出来ています。
519yasuyasuの9%は利益で出来ています。

"φ(・ェ・o)~メモメモ

(以下略)
とまぁ、こんな具合に。
おもしろいので是非やってみてください^^
なお、気分をそこねた時は言って下さい^^;;;
勝手にやってすみませんでしたヾ(;´▽`A`` 

めがねを変えた。

眼鏡を変えたら?
東京へ行ったり、彼女を作るための作戦会議(謎)などでみなさんが指摘する眼鏡チェンジ。
とりあえず決行してみました。
感想・・・
(in 大学)
『個性的だね』
『微妙』
『ふーん』(興味なし)

(in 家庭教師先)
『別にそれでもいいですよ?』
『きつく見えるし、だめね』

ヽ(`Д´)ノウワーン
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ (秘儀・ちゃぶ台返し)
ファッションって難しいorz

強風に注意

今日から大学の授業が始まるのだが、朝からひどい雨&風!!
強風?いやいや、これはもう台風ですよ。。。
お金がなかったので自転車で傘をさしながらがんばって登校したのですが、途中強風にあおられ、ラッパ傘になりかけたのを必死にふんばったのですが、あえなく風とともにふっとんでいきました。
その光景はまるで映画のよう。
あまりの華麗に飛んでいったので、なんだかすがすがしい気持ちにさえなりました。
なお、その傘は少なくとも自分のではない、家族の誰かが使っていると思われる傘なのですが、そういうことは記憶にございません。
   ,: 三ニ三ミミ;、-、     \/   ̄   | --十 i   、.__/__ \  ,   ____|__l l ー十
     xX''     `YY"゙ミ、    ∠=ー  ̄ヽ |  __|.  |   | /  ヽ  /   __|   ,二i ̄
    彡"     ..______.  ミ.    (___   ノ. | (__i゙'' し      ノ /^ヽ_ノ (__ (__
    :::::             ::;
   ,=ミ______=三ミ ji,=三ミi
   i 、'ーーー|,-・ー |=|,ー・- |                ,-v-、
   i; '::  ::: ーー" ゙i ,ーー'j             / _ノ_ノ:^)
    ーi:: ::i:  /`^ー゙`、_ ..i           / _ノ_ノ_ノ /)
     |:::. ゙"i _,,.-==-、;゙゙i             / ノ ノノ//
     〉::.:..  丶 " ゙̄ .'.ノ       ____  /  ______ ノ
   / i, `ー-、.,____,___ノ\____("  `ー" 、

そういえば

知り合いに言われて気付いたのですが、最近小説更新してないですね
確かに。
まぁ期待してくれてる方がほんとにいるかはわかんないですけど、そろそろ続き書きます(*`・ω・)ゞデシ!!
乞うご期待 (`・ω・´)シャキーン

将棋部の後輩と

高校時代の将棋部の後輩達を呼んで焼肉を食べようと言う、O少年(うちらの代の部長)の召集の名のもとに薬院駅に集合した。
いやあ、そのためにわざわざバイトを抜け出したりしてヾ(;´▽`A``
いろいろ大変だったんだぞ( ノェ)コッソリ
でも久々に面白かったし、なつかしかったです。
計7人ですか。
後輩3人、うちら4人でわいわいがやがやいいながら、楽しいひと時を過ごしました。
また企画してくれ┃電柱┃ω・`)ノ

マビノギにはまる

mixiにも書いてますがマギノビにはまってます。
おもしろいですねぇ、あれw
健康に気をつけつつ、やりこみ中w
ではノシ

勝てん・・・

なんか将棋で勝てません。
1週間以上将棋をやめていたとはいえ、こんなに勝てなくなるとは・・・。
そろそろ潮時かなあ。

お風呂の時間

お風呂に入る時間が短いと言われます。
大体σ(・ω・*)10~20分くらいなのですがやはり短いでしょうか?
たまに、
『ちゃんとあらっとるん?』
と聞かれたりもするのですが、
上から下まできちんと洗っております(´・ω・`)
まあ言われてみると、女性のお風呂タイムってだいたい長いですよねヾ(;´▽`A``
σ(・ω・*)的には
『どこあらっとるん?』
と聞きたいものです。
みなさんはどうですか?w

大阪レポ ダイジェスト版

遅くなって申し訳ない。
○X~▲□☆?という理由で大阪行ってきました(ぇ
1人じゃ寂しかったので、ニー君を召還してみました (`・ω・´)シャキーン
今回はその雰囲気を50の質問風味で報告したいと思います。
では、いっきますよ~ (o ̄∀ ̄)ノ"

●なぜ大阪に行ったの?
キリンビバレッジという将棋の大会に出場するため(他にもあるけど企業秘密(ぇ

●結果は?
σ(・ω・*):1回戦敗退
にー:予選敗退

●たいしたことない?
まあ、実際そうなんですけど、、、全国の学生が集まるレベルの高い大会でして、予選も突破できない可能性濃厚でした。
今回の目標は予選突破だっただけに目標達成できて満足です。
次回もし参加するとしたらベスト16まで行きたいです。

●にー君ってどんな人?
おもしろいw あと、気の利く子。短所としては、ヘビー級の方向音痴。まさかσ(・ω・*)とはりあえるほどとは・・・w

●大阪はどうだった?
うーん、広いw ほんと迷いまくりました。次回からは案内人を雇うことにします。
あと、大阪名物:お好み焼き、たこ焼きetcは訳ありで一切食べられず、ちょこっと心残りです。

●何日いたの?
2日。

●どこで泊まったの?
もちろん、ネカフェ

●一番心に残ったことは?
そりゃ、赤僕全巻制覇でしょ!(違)
ラストのシーン、ネカフェで朝2時くらいに読んでたのですが、ほんと号泣しちゃってヾ(;´▽`A``
ニー君に泣き顔みられなかったのがせめてもの救いでした。。。

●最後に一言
ニー君、お疲れ様(*`・ω・)ゞデシ!!
最後まで読んでくれた方&応援してくれたみなさん、どうもでしたm(_ _)m

※棋譜など要望がありましたら載せてみようかなと思います。
また機会があったら項目増やしますw

 | BLOG TOP | 

プロフィール

レナード

Author:レナード
FC2ブログへようこそ!





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

