

帰ってきました |∇゚)ノ

今日から大学と思って、昨日かえって来ました (`・ω・´)シャキーン
友達にメールしてみたところ、明日でしたorz
まぁいっか・・・。
大阪での出来事は後日書きたいと思います。
にーくん、お疲れ様(*`・ω・)ゞデシ!!

岡山からの挑戦状

大学から成績表を受け取り、向かった先は博多駅。
そう、、、なんと出発してしまいました(ぇ
だって明日昼にはつきたかったんだもん><
というわけで今岡山のネカフェにいます。
補足すると、つい数分前まで迷ってました^^;;;
さて。
僕が電車を使うとなると、登場するのはやっぱり18切符
東京に行き来し、その残り分、つまり2回分で大阪に行こうというのが今回の作戦です。この18切符、確かに1日乗り放題ですが、性質上日付が変わると2日目を消化してしまいます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
大学から駅へ直行したにもかかわらず、博多駅を出発したのは14:46
このペースで行くと限界は23:58着の中庄(倉敷の次の駅)ということに。
とりあえず今日中に岡山までは行きたいところ。
しかし岡山に着くのは0:10。
そう、、、日付が変わってしまい、2日目を消化してしまうことになるのです。
いやいや、たかだか10分のために、大阪から帰れなくなるのは勘弁^^;;
僕はある手段を使ってどうにか岡山入りをし、18切符2日目を温存しました。
さあ、どうしたでしょうか?(笑)

※強引に岡山駅まで乗り、駅員に多めに見てもらった、というのは最終手段でお願いします^^;

喘息

σ(・ω・*)小児喘息を未だに引きずってたりします。
季節の変わり目や無茶をした時は相当苦しくなります。
今日は発作こそないものの息苦しい1日でした。
明日までに治ることを祈ります。
それはそうと危惧してた通り、オフレポが終了するとアクセス減っちゃいましたね^^;; 
いつも来てくれてるみなさんどうもですm(_ _)m
もっとたくさん増えるようにいろいろ工夫していかないといけませんね^^;
というわけで・・・
明後日から大阪行ってきます (`・ω・´)シャキーン
気持ち、明日行きたいのですが明日は昼から成績発表らしい・・・。
18切符だと12hかかるので明日いくのは厳しそうです・・・

OTZ

昨日卒業生への追いコンがあったのですが、やらかしたorz
焼肉(゚д゚)ウマー
でも、ほとんどお腹には残っておりません(謎)
教訓:飲みはほどほどに。
半年振りの二日酔い+熱で現在パタンキュー><
でも明日からバイトだし、金曜日は大阪入り(予定)だからさあ大変。
ところで、追いコンの際尊敬していた先輩がついつい涙をこらえきれず泣き出してしまった光景をみて、ついついもらい泣きしそうになりましたw
いろいろお世話になりましたm(_ _)m
卒業してもがんばってください^^

お願い。

アフィリエイト始めてみました。
アフィリエイト何?という方も知ってる方も、とりあえず右の広告(怪しいものではないですw)をクリックして、会員登録してください
なーんかチェーンメールっぽい話ですが、どうやらこのサイトの存続にそれが必要になりそうでしてヾ(;´▽`A``
ヾ( , , *ヾ)ヨロシクオ願イシマス...

東京へ行こうオフレポ~Final~

長期にわたるオフレポもいよいよ最終章。では、いってみましょうw
朝9:30。水道橋から待ち合わせの東京駅へ移動。
pingさんから、ちょっと遅れますというメールをもらったあたりで携帯の充電が残り1。。。
どうやら昨日オヤビソと長電話しすぎたのが原因のようで・・・。
た、頼む、携帯よ、、、がんばってくれ、、、。
ぴ『八重洲南口にいます。わかるかな?』
れ『了解です^^』
八重洲南口??どこだそりゃ、、、。
迷っているとメールが。
ぴ『でもいいよ!八重洲中央口』
おお、中央口ならわかります(*`・ω・)ゞデシ!!
了解とメールしようとすると・・・、ぷっ、、、
根性見せろよ!! アホ、切れるんじゃねぇぇぇぇ
ちーん(´-ω-`)
レナード必死のザオラル(叫び)もむなしく、携帯は化石と化してしまいました。
いやいやいや、、、orz
仕方ないので急遽コンビニへ携帯の充電器を買うことに。
頼む、、、pingさん、愛想をつかして帰らないで、、、。。。
本気で祈ってました^^;;;
大急ぎで充電器を購入し、pingさんの携帯へ連絡を入れる。
れ『もしもし、レナードです。すみません、待たせてしまって^^;』
ぴ『いえいえ、大丈夫ですよ。今どこですか?』
よかった、、、どうにか会えそうです。
大急ぎでpingさんが待ってる中央口の改札へ。
中央口へ着き、連絡を入れる。
れ『今中央口につきました。どこにいますか?』
話しながらあたりを見回すと、携帯で話している中年の男性を発見。
もしや、この方が・・・?∑( ̄口 ̄|||)

続きを読む »

東京へ行こうオフレポpart6

次の日の朝。寝坊することもなく朝はきちんと起きれました
クロさんはというとぐっすり眠っておられましたw
ネカフェを出て、朝食はクロさんが知ってるマックへ行くことに。
クロさんについていくと・・・あれ?
マック潰れてましたヾ(;´▽`A``
と言うわけで吉野家に変更。
ふと思ったのですが、東京ってやけに吉野家多いんですねw
たまーに報復するかのように豚丼を注文、、、したのは僕ですw
さて。
そろそろ時間と言うところで集合場所の駅に行って見ると、にー君まだきてない!!
メールしても、電話してもまったく反応なし・・・。
レ『まだ寝てるのかな・・・ヾ(;´▽`A``』
ク『遅刻マか・・・。』
れ『そのようでw』
仕方ないのでにー君が来るまでアキハで時間を潰すことに。
名づけて、、、
クロ流アキハの歩き方 (`・ω・´)シャキーン
クロ先生、ヾ( , , *ヾ)ヨロシクオ願イシマス...
何をしたかはここでは秘密とさせていただきます。
気になる方はクロ先生に教えてもらおう (o ̄∀ ̄)ノ"
うへへh・・・

それはそうと、やはりにー君寝てました;;
ク『R100点の刑ね』
に『実力でもぎ取ってください!!』
100点はさすがに痛いようです(´-ω-`)
と、ここで問題発生。
誰もどこに東京タワーがあるか知らない事件発生。
れ、く『ニー君聞いてきて』
に『∑』
アキハについてならいいけど、場所はやだとのこと。
うーん(´-ω-`) σ(・ω・*)は逆なのだがw
と言うわけでσ(・ω・*)が駅員さんに訪ねるとすぐ解決し、さっそく東京タワーへ。この時はまだその後に起こる不幸を知る由もなかった・・・
山手線浜松町駅。どーでもいいんですけど、やけにこの通り雀荘が多いんですけど。。。
いや、できないから別にいいんですけど^^;;
げ、、、ひっかけかよ ぎゃ~~~~~~~~~~(しばらくお待ちください)

僕たちは1つ肝心なことを忘れておりました。そう、この日は『日曜日』だったのです!
人多すぎ!!
なんで東京タワーにこんなに人が多いのか・・・。
しかも中に入るのに800円とられるんですよ?
みんな暇人だよヽ(´ー`)ノ
というわけで果てしなく疲れました・・・。
しかし333mって確かに高いですね。
展望台の景色よかったです。あと、床が透けて下が見えるところがあるんですけど、いやあ、こわかったヾ(;´▽`A``
ちなみににー丼、高所恐怖症らしいのですよw
れ『にーくん、ここに立ってみて』
に『((;゚Д゚)ガクガクブルブル 』
いつもクールなニー君の顔がほんとにひきつってました。そういえば口数もかなり減ってるような・・・。
しかしクロさんもσ(・ω・*)もそこに立って見せると、にー丼も覚悟を決めて立つことに!!
ゆっくり、ゆっくり・・・。
おぉおぉぉぉ、、、よくがんばった(o・_・)ノ"(ノ_<。) ヨシヨシ
さて、次の観光地・・・の前に飯(笑)
腹が減っては戦はできぬといいますからねぇw
とおりのレストランでスパゲティを食べることに。
しかし、、、ちょっと高級なところに入ってしまったようで、、、皆さんなんか高そうな服着てますし、値段もそこそこ高いようなヾ(;´▽`A``
2人共スパゲティ+ジュースを注文していましたがσ(・ω・*)は我慢することに。
ク『帝王は飲み物はいいの?』
れ『大丈夫。にー君が気を利かせてくれますから(ぇ』
に『∑』
まぁ、さすがに分けてもらうのも大人気ないので実際はもちろん我慢しましたよ?えぇ。ニー君、そうだといってくれorz
く『ずいぶんお疲れのようだね~』
に『だいぶ疲れましたね~』
れ『果てしなく疲れましたorz』
と言うわけで観光中止。将棋をすることに(´・ω・`)
いやあ、帰ってきて誰かに言われましたけど、確かに将棋しに東京行ったといわれてもおかしくないくらい将棋してた気がします。
場所は迷った挙句、昨日行った御徒町の道場へ。
ここで不幸話。以前クロさんがとある道場で将棋をしていた時のこと。
クロさんの勝ちが決まって相手が投げる(負けを認める)しかない状況にもかかわらず3h長考されたことがあったんだとか。ずいぶんたちの悪い方がいるものですね^^;;
せっかくなので3人で、5分30秒の勝ち抜き戦をすることに。
勝ち数ではσ(・ω・*)がトップだったと思いますけど、最後のほうの2局、σ(・ω・*)ご機嫌(ふきげん?)中飛車vsにー:にー流筋違い角作戦でニー君にぼこされたorz
1回目は遊び感覚だったのですが、2回目は全力で挑んで返り討ちだったので果てしなく悔しかったです。
ちょっと研究する必要がありそうですね
次回は負けん (`・ω・´)シャキーン
夕方くらいになるとクロさんが用事があるとの事でお開きに。
クロさん、いろいろありがとうございましたm(_ _)m
ニー君とご飯を食べて、ニー君も帰ることに。
2日間ありがとうヾ(*´・∀・`*)ノ
明日はいよいよ福岡へ帰ります。
と、リレー将棋の時にすけっとを引き受けてくれ、それ以来でこふれと深く交流されているpingさんと会えるかもしれないと言う話に。
おぉぉぉぉ
どうなるのやら(笑)
この後、いろいろやらかして迷惑をかけてしまったのですがちょっと情けないので省略させてください^^;;

old-moon君、君のおかげで助かった(多謝)
もう無謀なことはしませんヾ(;´▽`A``

※おまけ※(その日の夜 )
レナードはむふふとちょっと不気味な笑みをうかべると、なにか決心したかのようにその番号を打ち込み、電話を試みた。
れ「もしもしこんばんは~ 」
?「こんばんは。(知らない番号からいきなり親しげに挨拶を受けて戸惑う?氏」
れ「あ、レナードです。」
?「あああ~~!!(納得)どうもこんばんは^^」
れ「いろいろすみません。とりあえず今回は帰ることにしました、オヤビン。」
というわけで、もう誰だかわかりますね。そうオヤビンこと、われらがメキシカンさんに電話してみましたw
番号をどうやって入手したか未だに不思議がられてるそうですが、ふふふ、企業秘密ですw
め「東京はどうでした~?」
れ「いろいろ大変だったけど、楽しかったです^^」
め「ですか^^」
いやあ、会ったことないので声の様子だけでの想像ですが、リーダーシップのあるはきはきした方とお見受けしました。なんでもすっごいイケメンだとかwwまた東京に行くことがあったら是非会ってみたいと思いましたですw
実はこの日でこふれ会議の日だったらしく、(すみません 忘れてました^^;)でこふれでリレーをしようということが決まったそうな。そんなこんなでいろいろ話をし、メキシカンさんとの電話オフ、終了です(´・ω・`)(続く)




東京へ行こうオフレポpart5

なんか3回くらいで書き終えるはずが、ついに5回目に突入しておりますヾ(;´▽`A``
それに便乗してかアクセス数の伸びがすごい! まあ、その内訳の10人分はσ(・ω・*)の自滅ですけど(ぇ、いやいやうれしい限りです。どうもですm(_ _)m前置きはこれくらいにしてでは早速w
きむさんと分かれて2,3分するとクロさんからメールが(ぉ
『今、秋葉原に着いた~。とりあえず改札に向かいます。目印は青いバッグで、うす茶色の上着です☆』
"φ(・ェ・o)~メモメモ
実はあのリアルオフ交流王のむつみさんでさえ2回程度しかあったことがないと言うくらい、クロさんと会えるのはレアなんだそうなw

※もちろん、にーどんもきむさんも会ったことはない

と、3人で色々話していると肩をぽんと叩かれる。
紺のバッグに、おおどいろっぽい服の好青年が!!彼こそレナード帝国最大のライバル(?)勇者クロ氏。
挨拶をし、近くの喫茶店へ。
しかし、、、青いバッグ&うす茶色の上着、、、言われてみればそうだけど、うーん、ちょこっと違う気もするのですがまあいっかw
一応遅くまで開いていると言うむつみさんお勧めの冥土喫茶であります(ぉ
でも、あまりたいしたことなかったなあ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
冥土の服装をした方が確かにいらっしゃる・・・程度の感じでした。
ゆぞ先生、次回行く時はとびっきりのを教えてくださいヾ( , , *ヾ)ヨロシクオ願イシマス...
それにしてもクロさんはなんといってもイケメンでありますよwしかもすでに彼女がいらっしゃるとか。。。
(´-ω-`)ウーン
僕にも早く春が来ないものですか(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ク『メガネ変えたら? あと、いろいろ趣味あるみたいだからそれをアピールしなよ』
貴重なご意見ありがとうございます(*`・ω・)ゞデシ!!
レナード改造計画まだまだ続く(謎)
言われて気付いたのですが、そういえばせっかく東京にきたのに将棋しかしてない∑( ̄口 ̄|||)
クロさんが明日あいてるとの事で、にーくんと東京タワーに行こうという話になりました。(実はニー君も東京タワー行ったことないとかww なんか意外w)
その後ある程度話したあたりで、にーどんは電車の時間、むつみさんもお嫁さんに怒られている(なんでも次の日は結婚1周年記念だとか。自分のためにわざわざ時間をさいていただいてすみませんです^^;;;)ということで2人共帰ることに。
遅くまでおつかれさまです&ありがとうございましたm(_ _)m きむさんもありがとうございました^^
いやあ、きむさんとくろさんがちょうどすれ違いになってしまったのがちょっと残念です^^;;;
いまさらですが実はσ(・ω・*)、クロさんと会うことについて少し不安もあったのですよ(誘ったの自分なんですけど^^;
以前クロさんにちょっとけんか腰になってしまったことがありまして。
だから、表面的っていうのかな。。。ほんとにうちとけられるかちょっと不安だったのです。
でも、杞憂だったようでw
うちとける通り越して甘えてましたヾ(*´・∀・`*)ノ
少し話をしたところで、そろそろ移動しようかと言うことになりネカフェを探すことに。
え?さっき電話でキー様にネカフェのこと聞いてなかったかって?
ふふふ・・・(ΦωΦ)
実はその電話において、自分はさっぱりわからなかったのですが、目印をいうとむつみさんがだいたいわかるとのことで安心していたのです。
ところが。。。すでにむつみさん帰ってしまっているじゃありませんか。゚゚。゚(゚ノД`゚)゚。゚゚。
再召喚というわけにもいかないですし・・・、と困っていると。
ク『道はわからないけど、こういうの慣れてるから大丈夫だよ』
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
頼もしい限りです。ヾ( , , *ヾ)ヨロシクオ願イシマス...
クロさんについていくこと10分くらいして、確かにみつかったΣ
てかはやっ!w
料金もそこそこだったので、いろいろ気合の要求されるネカフェではありましたが、(電気があかあかついている上に、リクライニング席があいていないのでオープンで耐えろ!とのことw 漫画もあんまな~い)実はこのときすでに2時過ぎでして、これ以上あちこち探し回るのもどうかということになり、ここにすることに。
24に行くと、うかりんさんが指してたので早速観戦に行きました(←将棋倶楽部24という将棋サイトがありまして、誰か対局してる人がいたら観戦できるんですね。うかりんさんは、前回のオフレポにもでてきた、元でこふれの方でして九州オフの時、いろいろお世話になった方です)
たまーさんとかもいて、オフの様子とか軽くチャットしたりしていると・・・。
さっきまで普通にチャットしていたクロさんが急に物静かになってるじゃありませんか?!
あまりにも長時間何も発言されないので何か悪いことでも言ったかな~、とちょっと不安になり覗いてみると・・・杞憂でした。
クロさん爆睡!!ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ
2人(たまーさんとうかりんさん)に
れ『クロさん、寝ちゃったみたいです(笑)』
というと・・・
う『それは残念です。よろしく伝えといて^^』
れ『はーい』
た『レナド様、クロちゃんにキスしてください
れ『はー、、、はぁ?!∑( ̄口 ̄|||)
うーむ、なんでそうなるのだww

余談ですが次の日クロさんにそのことを伝えると、笑ってましたw
なお、ホントにいつのまにか眠ってしまっていたそうです。
いつのまにか、、、うーん(´-ω-`)
キーボードをちゃんとずらして、万全状態で寝てましたけど、、、まあ気にしないでおこうw

それはともかく、明日の東京タワーが楽しみですw 待ち合わせは10:30。
寝過ごして延長料金とかならないといいのですが・・・(続く)

東京へ行こうオフレポpart4

オフメンバーは今のところ、にーどん、むつみさん、キムさんでほぼ決定のようです。
待ち合わせの時間まで1hくらい時間があったため、東京・秋葉原と来れば・・・もちろん聖地巡りですね♪
あらかじめ断っておきますと、σ(・ω・*)はいわゆるオタクではないということ、また最初からこれが目的ではなく、むつみさんのお店が秋葉原にあり、それでもって・・・(ぶつぶつ 
さておき。
にー先生、ヾ( , , *ヾ)ヨロシクオ願イシマス...
うへへへh・・・(以下、レナード故障中につきしばらくお待ちください)

たぶん、ここの感想を述べるとそれだけで2回分消費しそうなのでまた後日と言うことでヾ(;´▽`A``

さて。ある程度時間を潰した後、待ち合わせ場所を探したのですがσ(・ω・*)にはよくわからなかったorz がんばって説明したのですがニー君、σ(・ω・*)の心の言葉を理解することは無理だったらしく2人のFAはむつみ商店
れ『突撃しようか?』
に『そうしましょうか。レナード様がんばってください』
れ『え?2人でだよ』
に『にーは後ろで見守っております』
ガ━━(゚Д゚;)━━ン
いや、待て・・・w

【第1ラウンド】
さりげな~く人ごみに紛れて様子をうかがいつつ、ちらっとむつみ商店の隙を伺うが、むつみさんがいない?!それどころか、従業員の皆さんがえっさやっさとまじめに働いておられます。
あえなくそのままスルー

【第2ラウンド】
さりげな~く人ごみに紛れて様子をうかがいつつ、強引ににーどんを従えてやや店の中へ。
『あ、レナード』
れ『はっ∑( ̄口 ̄|||)』
突撃する前に見つかってしまいましたヾ(;´▽`A``
事情を話し終えた位にちょうどぶたきむさんから電話が!
事情を話し、むつみ商店まできてもらうことに。
店の外でできるだけ人の邪魔にならない場所でぶたきむさんが来るのを待ちました。ニー君は以前会っているそうで、顔はすぐわかるから大丈夫とのこと。
あの人かな、この人かな・・・
↑こういうのってかなりどきどきしますよねw
『あ』
突然肩を叩かれ、ニー君ぺこりと挨拶。
メガネをかけたおしゃれな、背の高い方もぺこり。
そう、この方がぶたきむさんです!!
れ『初めましてヾ(*´・∀・`*)ノ』
とっても優しい方でしたww
3人で一足先にオフ恒例のやきとり屋さんへ。
(※むつみさんは19:00まで仕事があるらしく、僕たちに気を留めてくれながらもせっせと働いておられました。大変ですね^^;;)
むつみさんが来るまで軽く食べようと言うことになり、あれこれ注文し話しながらむつみさんが来るのを待ちました。
さて。。。恒例ちょこっと抜粋。

に「きむさん、体調は大丈夫なのですか?」
れ「ん?」←意味がわかってない^^;;
き「数日前まで寝込んでたんけど、今日は大丈夫だよ。この日のために来たんだから
きむさん、ありがとうございます。゚゚。゚(゚ノД`゚)゚。゚゚。

きむ「そういえば福岡って地下鉄あるの?」
ございます
うーん、、どうやらきむさんかなり福岡を田舎だと思っているご様子^^;;(まあ、すっごいど田舎もありますけど)でこふれ九州オフのみなさん、今年もしやられるようでしたら、お一人追加ヾ( , , *ヾ)ヨロシクオ願イシマス...

れ「そういえばニー君大学合格おめでとう」
に「ありがとうございます(ω)」
き「おめでとう!! で、どこうかったの?」
に「・・・・(苦笑)」
あまり、言いたくない様子。しかもすっごく交通の便がわるく大学へ行くだけで片道2hかかるとか。
にー君、ふぁいと おー(*`・ω・)ゞデシ!!

き「実はここに来る前に骨董市に寄ってきたんだけど・・・」
れ「∑( ̄口 ̄|||)」
に「あ、行ってきたんですか~」
最近きむさんは骨董品にはまっているらしく、6000円のビン(だったかな?)を買おうか買いまいかすっごく迷ったあげく、見送ることにしたそうです。
いやあ、テリトリーが広いですねヾ(;´▽`A``

あと、昨日千駄ヶ谷へ行ったときにあってたA級順位戦の話もでてきました。なんでも最も長かった1日と呼ばれたほど熱戦で、結果は藤井さんが寄せ間違い、久保さんが残留を決めたとか。キー様、よかったですね笑

あれこれ話しているとむつみさん登場(´・ω・`)
あとはクロさん・・・?w
さてさていまここに東京オフが実現しました
乾杯(*^-^)_旦~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★
今日は飲みまくるぞ (`・ω・´)シャキーン

さて、でこふれオフと言えば恒例リアル将棋。
1回戦、σ(・ω・*)vs ぶたきむさん
えせ矢倉vs 雁木となりました。
中盤までかなり不利でした。大事なところできちんと時間を使ってお酒でエンジンを入れて指していたのですが、、、(´-ω-`)ヨクナラン
あと1歩で負けるというところまで追い詰められたのですが、こちらも大人しくは負けられないとあがいてみたところどーにかまくりきった様子。1手差くらいでどうにか勝つことが出来ました。きむさん、ありがとうございましたm(_ _)m
なお、きむさんが悪手を指そうとした時どこからか「それはいかん!!」と天使のささやきが聞こえた気もしましたが、きっとお酒が足りなかったのですねw

2回戦、にーくんvs むつみさん
むつみ流不思議序盤に完全にペースを握られ、結果はむつみさんの完勝。
にー君、前年度のオフで飲みすぎはやめようと改心し、少食、ノーアルコールに徹したのが敗因ではないでしょうか?ドリンカーむつみさんが繰り出す酔拳はかなり手ごわいようです。

さあ、リレー・・・と行きたかったところですがお店のほうが時間切れ。
ほんとはメイド喫茶のはずだったのですが、場所がちょっと遠く、あまり長時間はいられないとのことでむつみさんお勧めのbarへ。
個室が開いていたので使わせてもらい、入ってみるとpcが。
「ネット出来るみたいなので24やりますか?」
『おー (o ̄∀ ̄)ノ"』
しかし、24の画面まではいけるものの、盤の画面がでてこない。
ウーン、コマッタ(´-ω-`)
とりあえずキー様のブログに書き込みをし(謎)、考える、考える。
オフメンバー4人『き・む・れ・に』は考えました。
あれこれいじりましたが、だめぽ・・・
『きむれに』はもっともっと考えました。
そうだ!誰かが閃くと、みんな理解しました。
こんなときは、いや、こんなときこそ・・・
キー様に聞こう (`・ω・´)シャキーン*4
キー様、再び登場(ぉ
電話オフ*4実現ww
あれこれ試した結果店の仕様で出来ないことが判明し、とりあえず店を出ることにしました。
キー様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
そして、、、
これからもヾ( , , *ヾ)ヨロシクオ願イシマス...
さて、クロさんが近くまで来てるらしいとのこと。
しかし、キムさんには電車の時間が迫っていていました。
会えるのか・・・?
ク「まだ、水道橋です。もう少し・・・」
残念!
キムさん、挨拶をするとちょっと寂しそうに秋葉原駅の改札口を後にするのでした。
はっ そういえば∑( ̄口 ̄|||)
焼き鳥屋さんで書くものがないと貸してもらったキムさん愛用鉛筆。
結局返すことができず福岡にお持ち帰りされてたり・・・。
うーん。次回お会いした時に絶対お返しします^^;すみませんm(_ _)m(続く)

東京へ行こうオフレポpart3

早速ですが、とあるネカフェのコースについて問題です。
あんまりお金を使いたくない私ですが、そのネカフェには2つのコースがありました。1800円コースと2800円コースです。

・2800円コース:ネット可能+box+マンが読み放題+ジュース飲み放題
・1800円コース:ネット不可(どこにでもある喫茶店みたいな感じでオープン席)+漫画読み放題+ジュース飲み放題

私は少し迷いましたがあえなく2800円コースを選んでしまいました。
苦渋の選択であります。
そう・・・、これが噂のキー様が太鼓判を押したネカフェでありました。ちなみに2800円コースとほぼ同じサービスを名古屋のネカフェで受けたのですが、1600円だったんですけど(汗
あまりにも腹立たしかったのですが、一つよかったのは『赤ちゃんと僕』という漫画がおいてあったこと。これ先輩お勧めの漫画なのですが、まじで。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚イイ!!読んだことない方は読んでみてくださいw

次の日。ニー君と会う約束をしたのはp.m2:00。現在、7:00であります(*`・ω・)ゞデシ!!朝ネカフェで仕返しとばかりに(わざとではないんですけど)、飲み物のグラスを割ってしまったのはここだけの話にしてください( ノェ)コッソリ
とりあえず忌まわしきネカフェから立ち去った後、朝食を食べに御徒町駅近くの食堂へ。朝からうどんっていいですねw
その後郵便局でお金をおろし、時間がくるまで近くのコーヒー喫茶店で寝てました(爆)いやあ、、、もう慣れましたけど鼾がうるさくてまたもや眠れなかったのですよヾ(;´▽`A`` 1hくらいすみっこで寝て寝ぼけ眼で荷物を回収し、とりあえず待ち合わせの御徒町駅へ。この際、なーんか忘れ物をしてしまった気がするのですが未だに、何を忘れたのかそれとも気のせいなのか不明です。(´-ω-`)ウーン
現在p.m12:30。約束まであと1hちょっと。
と言うわけで近くのアメ横という商店街っぽいところをお散歩してみました。
なーんか『アニメ横町』みたいなネーミングですね
は、おいといて。
服とか靴とか野菜などが格安であちこち並んでるわけですよw
たぶん、福岡のバーゲンよりもかなり安いんじゃないかなあ。
処分品並の安さでした。
んで、あちこち回ったのですがふと見て回ったところによさげな服を置いてある店が∑ 早速入ってみました(´・ω・`)
どんどん入っていくと、以前からつけてみたいなと思っていた指輪を発見。少し眺めていると、なんと大阪出身の店長が現れた。いやあ、、参りました^^;;さすが店長、トークうまいっすね。。ええ。ただでさえ『とんどもネカフェ』に泊まってしまい金がないと言う状況で(早くもお金降ろすはめになったし)ついつい買ってしまいましたorz 定価5400円。結構無理いって値切ってもらいましたけど。。。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まあ、いいさヽ(´ー`)ノ とりあえず値切っていただいたお礼に店の紹介♪

『American Classic』というお店で結構いい服おいてるっす。近くの方は覗いてあげてくださいm(_ _)m
↑問題あるようでしたら、消しますね^^;;

さてp.m2:00。いよいよニー君とご対面ですよ。果たしてどんなやつやら。
に『今つきました』
れ『見当たらないけど、、、北口?』
に『たぶんそうかと』
れ『わかった。そこでまっとって』
はい、少しじらされました(笑)
御徒町駅北口。携帯であれこれ話していると会話どおりの話をしている携帯をもった♂を発見。もしや・・・。
れ『(=゚ω゚)ノ』
に『Σ』
※↑実際は会話です。あしからずw
いやあ、、、本人には言わなかったけど高校時代のクラスメイトにほんとそっくりでびつくり・・・w黒の上下で決めた、結構落ち着きのあるというかしっかりした子でしたw
さっそく昨日行った将棋道場へ。
大会は会員じゃないと出られないとのこと。
と言うわけで、どちらが多く連勝できるか勝負しました。
負けないぞ (`・ω・´)シャキーン
軽く3連勝して様子をうかがうと、ニー君もあぶなかしかったけど無事3連勝。伊達に3段リーグで勝ちまくってるだけのことはありますなー
あと、3連勝記念券をもらいました。5枚集めると室料無料とか。いい仕事してます(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
4回戦目、ぎりぎり勝ってよっしゃと思っていると、ニー君も快勝で④連勝。さすが・・・、手ごわいヾ(;´▽`A``
とりあえず、連勝が止まったらむつみさんのところへ行こうということに。(突然ばたばた来たσ(・ω・*)ですが、むつみさんがわざわざ計画を立ててオフ会の準備をしてくれたとです。ありがとうございますm(_ _)m)
5回戦目。恒例序盤作戦負け、あやなしをまくりにまくり(←これも恒例?w)終盤必勝のところまでいったのですが寄せ間違えてしまった∑( ̄口 ̄|||) 以下、粘ったけど届かずorz
に~よ、空気を読むのだ。負けろ負けろ、うへへへ・・・(レナードの怨霊)
ニー君5回戦目、何事もなく白星を挙げてました。
負けた。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!
つ、次は負けないぞ(あるのか?
あと1勝で券2枚目だったのですが、さすがに⑥連勝とはいかなかったようです。にーどん、お疲れ様ヾ(〃^∇^)ノ
ここで一息。実はニー君と会う前あたりからメールで勇者(?)クロさんとよかったら会いませんか?みたいな話をしていたのですが、
ク『じゃあ今夜はわからないけどもし時間があったら会います?うちもネカフェ泊まりなら構わないので。』
とのこと。(今の時間帯は用事で忙しいらしい)
クロさんオフ参戦なるか?!(続く)

東京へ行こうオフレポpart2

少し(?)遅くなってしまいましたがオフレポの続きであります(*`・ω・)ゞ
ネカフェで眠れない夜を過ごした後、不幸な出来事が3つありました。
1つ目は携帯の電池が切れてしまい、しかも充電できずにネカフェを出る羽目になってしまったこと。
2つ目は昨日預けた荷物を回収しにロッカーへ行ってみるとメーターが300円になってるじゃありませんか!!いやあ、実は日付が変わると2日目ということで超過料金を取られる仕組みでありました。あと数時間で日付が変わるってときに入れたわけですけど、何も600円もふんだくらなくていいじゃないですか!!(叫び)
不幸な出来事3つ目。ちと小耳にはさんだのですが、名古屋は”はむかつ”が有名だそうな。んで、ネカフェを出る際に店のお兄ちゃんに聞いたところ、かなり有名な店が近くにあることが発覚!!んで、その有名なお店、開店11時・・・。(現在7:30)
人生そんなものですよねヽ(´ー`)ノ
というわけで、おなかペコペコなのを我慢して名古屋駅を出発したのでありました。あまりにもおなかがすいたので浜名駅でおりて、名物”うなぎ弁当”を食べたのはここだけの話です( ノェ)コッソリ いやあ、確かにうまかったんですけど、揺れてる電車の中人目を気にせず食べたまではいいんですが、手がべとべとになってしまい、あげくの果てに時刻表が茶色に染まってしまいました。。。なんかまだ目的地に着いてないのに散々です。
とりあえず聞こうにも携帯がポンコツ金属体になってしまい、誰にも相談できない状況。時刻表と”勘”だけを頼りにがんばって電車を乗り継ぎました。
ちなみに私の”勘”なのですが、方向音痴で学内を何度迷ったことか・・・。まぁ、正真正銘”あてにしてはいけない”感です。
さてさて寝不足のせいか、電車の中で無意識のうちに意識が飛ぶことも何回かあったわけですが(苦笑)、どーにかこーにか、午後4時東京へ到着しました(ぱちぱち)
まず、携帯の充電器を探す・・・。
見当たらないので、コンビにでインスタント充電器(定価900円也)を購入し手下のネット友達のにーどんに連絡。
さすがに突然の電話だったので、今日会うのは無理だろう・・・、ということになり(あたりまえ^^;)、次の日御徒町にある将棋会館の大会に出ようと言う話までして終了。さて、今日1日は何して過ごそうかと、駅付近で見つけた店でとんかつを食べながら考えていると、いかにも雨が降りそうな天気に。。。観光でもしようかとと思っていたσ(・ω・*)ですが、気が変わりました。せっかく東京へ来たので将棋会館を目指すことに。
いざ、千駄ヶ谷 (`・ω・´)シャキーン
さっそく場所をにーどんにメールで聞く。
ニ『駅から一人で着くのは難しいかとw』
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
しかもニー君、2回は迷ったとかw
ふふふ、σ(・ω・*)を誰と心得る。目的地が目の前でも30分はそれに気付かず他の場所を探すレナード様だぞ。(何か違う)
方向がわかれば朝飯前だべw
レ『レナードマジック使えばすぐ見つかるさヽ(´ー`)ノ』
ニ『そうですね レナマジ起こしちゃってください!!』
30分後・・・。
レ『ついた』
ニ『さすが!レナードマジック∑( ̄口 ̄|||)』
余談ですがこの日、全日本女子バレーの試合が駅付近の体育館であったそうな。そりゃもうすごい行列でして。『将棋道場みたいなのありますか?』と聞くと『ここをまっすぐ行くと神社があるから、そこをハン時計回りに進むとあるよ』と警備員の方が即答してくれたのはここだけの話です( ノェ)コッソリ
んで着いたはいいんですが、すぐここを出る羽目になりました。
この日は久保vs藤井A級順位戦だったのであります。いやあ、お金出してまで見たくはないな^^;;
しかも噂ではかなり遅くまであってたとのこと。あきらめてよかったです。
というわけで、次の日ニー君と行く予定の道場へ行くことに。
その際むつみさんに連絡を入れると、この日は店に居ないため会うのは困難とのこと。うーん、なかなかうまくいきませんねヾ(;´▽`A``まあ、突然きたので当然と言えば当然なのですが。
まあ、とりあえずそこの道場は駅のまん前にありまして、かなり規模のでかい将棋道場でした。棋力(将棋の強さ)を聞かれて、とっさに
レ『とりあえず初段あるかないか、、、弱いですよ^^;』
と席主に答えてみたり。
ちなみに初段は初段でも24(将棋のサイト)で初段なので普通の道場では2~3段クラスらしいですw(地元の将棋道場では2段です)
するとそこの道場の初段~2段の方とどんどん対局することに。
このシステム、いいですねぇ。
結果は、、、いやあ、あえてノーコメントとしておきましょう。
レナード帝王の名のもとにぼこしたりなどしてません。はい。3段を完膚なきまでに叩きのめしたりなんてそんなことは・・・(ry)
すると、むつみさんから電話が∑( ̄口 ̄|||)
なんと、近くで飲み会をやっていたらしいのですが、抜け出してあってくれるとのこと。
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(感激)
数分後、むつみさんからメールが(ぉ
む『寒いぞ』
※対局に夢中で下で待たせてしまいました^^;; すみませんm(_ _)m
さて、オフ会王”むつみ”氏。気になるその素顔はと言いますと、チャット&以前シャメでみせていただいたとおりの方でした(謎)
声は犬夜叉などでおなじみ山口勝平さんにほんとそっくり・・・。
責任感の強く、優しく、機転の利く方だなと思いました。
近くの店で焼き鳥などをご馳走してもらい、とりあえずビールを飲むww
しかし少し前まで飲み会をやっていたビハインドか、まったり飲みw
帰り道は千鳥足のまま、きもちよ~く右へ左へ・・・(笑)
で、緊急事態発生。
宿どうしましょう?!
む『悪いけど泊めるのは無理みたい。ごめんね^^;』
新婚さんは大変ですね^^;;;
そんな中酔っ払い2人組が思いついた最終手段。それは・・・
キー様に聞こう(*`・ω・)ゞデシ!!
いやあ、酔った勢いで突拍子もないことをいって申し訳ないです。この場を借りてお詫びしますm(_ _)m
池袋方面のほうがいいとのことですが、遅くなって道がわからないため近くのネカフェに泊まることに。そう・・・
キー様が絶対に泊まるな!!と太鼓判を押したネカフェに泊まることに。
いやあ・・・・・・・・、、、、、。。。。。。。。。。。。。。
すみません、言葉が出てきません^^;;;
遅くなったので続きはまた後でw
( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪

東京へ行こうオフレポpart1

さぁて、そろそろオフレポ書きますかねw
まあ今日全部書いちゃうとあれなので、3部作(3日に分ける)とさせていただきましょうか。
えっと、まず断っておきますと東京に行って一番多く聞かれた質問。
「なんで東京きたの?」
気になる方も多いはず・・・。
そう、今回東京へ進出したσ(・ω・*)の目的は・・・
以前から行きたかったから!
なんか小学生並みの解答ですが、別にこれといって何かしようという目的があったわけじゃないんですねぇヽ(´ー`)ノ
まあ、18切符で行ったわけですが、意外にそこまできつくなかったです。
高校時代の修学旅行で、1日5hバス移動*3を経験している自分としてはこれくらい余裕ヽ(´ー`)ノ
では、早速1日目。
朝4時の始発電車に乗る予定が、前日数人と打ち合わせをして就寝時間が2時だったためか早速寝坊しましたorz
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!6時じゃないですか。
その後親といろいろ口論する時間があって結局博多を出発したのはa.m8:06
果たしてどこまでいけるやら。。。w
電車の中で時刻表とにらめっこしながら駅の乗り換えを確認し、持ち物チェック。
あ!将棋盤&駒がない!!
。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!
はい、大量に持ってきた将棋本を読む気力がうせましたとさ。
そんなこんなで4回くらい電車を乗り換え、23時ごろには名古屋までいきました。話では京都くらいで一休みしたほうがいいらしいのですが出来るだけ早く着きたかったので、少しがんばってみました☆⌒(*^∇゜)v
名古屋駅につくと、まずおなかがすいていたのでご飯にすることに。
駅前にラーメンの屋台があったのですが人が多いし、駅のまんまえなのでちょっと座る気になれずほかをあたることに・・・。
暗い上に初めて来る所なのでさっぱり道がわかりません・・・。
駅の近辺を1周してたのですが、いや、、、広い!
あと、放置自転車が少ない。
いやあ、駅=放置自転車祭りというのが福岡の常識でして、多少はありましたが結構きれいな道にびつくり・・・。福岡もこうなって欲しいものです(´・ω・`)
あちこち見回したところ、マックを発見したので、ここまで来てマックかとも思ったのですが23時を過ぎるとなかなか店は開いていないもの。。。
とりあえずその日はマックで腹ごしらえし、ニー君に調べてもらった(わざわざありがと^^)ネカフェに泊まりました。
鼾がうるさくて眠れなかったけど、、、無事1日目を終了しました。
なお、荷物を取られてはいけないと駅のロッカーに300円をはたいて荷物を保管しておいたのですが、ネカフェのロッカーは100円だったのはここだけの話です(´・ω・`)  (明日に続く)

突然ですが

突然ですが本日付で朝4時くらいに家を飛び出し、家出・・・ではなく東京へいってみたいと思います。お土産とかは期待しないで下さい。楽しくやりましょうヾ(〃^∇^)ノ では、行ってきますw

小説の締め切り間に合わず。

う~ん
締め切りに間に合わなかったですねぇ
まあ、意外に多忙な日々が多くなかなか長時間かけて小説を書くという時間が取れなかったことが一つの要因なのですが。(別にサボってたわけではないんです はいw)
ともあれせっかく途中まで書いたので、とりあえず完成させて、出来上がってそこそこ修正したらほかの何か募集してるやつに出そうと思います。
応援してくださいw でわ~

 | BLOG TOP | 

プロフィール

レナード

Author:レナード
FC2ブログへようこそ!





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

