

しょぼっw

午後からボーリングに誘われ、自転車こぐこと40分、大学付近のボーリング場へ直行。
(途中にジャンプタイムがあったのはここだけの話w)
久々のボーリング、腕が鳴るぜ♪
という意気込みもつかの間、ヘタレheat up♪
2回やってスコアアベレージ43ってどういうことですかIl|li_| ̄|○il|l
確か、去年夏まではだいたい86付近だったかと思います。
チーム戦だったのですが一人ダントツで足をひっぱてたにょ。・゜゜ ’゜(*/□\*) ’゜゜゜・。 ウワァーン!! 
特訓しなきゃです。
なんかうまくなるコツなんぞありましたらアドバイスしてくださいm(_ _)m


続きを読む »


Il|li_| ̄|○il|li

将棋倶楽部24というネット将棋サイトの名人戦と言う大会で、くしくも予選落ちしてしまった。。。
まぁ、まだ敗者復活があるのでがんばりたいと思う。
それまでに調子を元に戻さねば・・・ヾ(;´▽`A``

疲れたorz

ずっと気になっていた長くなった髪をきるべくと床屋さんへいきました。
いや、朝髪を捌くときに、73分けくらいしか似合う髪形がないってどういうことですか。゚゚。゚(゚ノД`゚)゚。゚゚。
ほかだと全部おかっぱになってまじ悲しかった・・・
・・・はいいとして。
このブログを更新するのにこんなに苦労するとは思わなかったです。
というのは、アクセスカウンターをつけたくて別のページに飛んだのですが、
(※ここのサイトは登録者であれば誰でもカウンターをつけることが出来るらしい)なんどやっても登録完了されてると出るにもかかわらず、いざカウンターサービス登録ページへ行こうとするとidが登録されていませんとでるのです。(#゚Д゚)
しかたないので、一回ログオフして、再度ここにログインしたところ、今度はブログ更新する管理画面がでてこない!!
『悲劇を通り越して喜劇になる』とはよくいったものです。
ここまでたどり着くのに1h消費しました。
はっきりいって眠いです。
というわけで、寝ます
(≧○≦)お(≧◇≦)や(≧o≦)す(≧▽≦)ノみ♪










小説

そういえば試験等に追われていたため、結局追憶の応募締め切りが過ぎていたことに今ごろ気付く。
ずいぶん書いていなかったのもあって、納得いく文章が書けないでいる・・・。頭ではイメージできているんだけど、それをうまく書けないというどーしようもない自体。
このままで1作品きちんと書き上げることが出来るのだろうか?
不安は募る一方であるが、なんだかんだいって時間がない!(2月28日〆切)
内容はこのブログを読んでる皆さんに推敲してもらうことにして、とりあえず”自力で書き上げる”を目標にがんばりたいと思う。
注意書きに未発表の作品に限る、とあるのが気にかかるところだが、まぁ、セーフだろう(ぇ
問題はジャンル。
SF系だと世界観や状況描写を書くのが難しいし、(特に戦闘シーンとかはかなり注意深く書かないとほんとにダサくなる)、恋愛系はろくに恋愛なるものをしたことのない俺がかけるのかどうか。。。ホラーは書いたことがないし、ミステリー系も結構ストーリー展開がワンパターンになりがちなので、そーとー何かひねらないと通用しない。そんなこんなで結局何を書こうか、未だに迷ってたりするのだ。
なんかいいアイディアとかあったらどんどんいって下さい~w
ヾ( , , *ヾ)ヨロシクオ願イシマス...







-開放-

さて、長らく続いた試験も形式上(?)終了し、明日から春休みキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!って感じですw
ずっと困ってたDVDドライブも買い換え、今現在退避しまくりです
いやぁ子供同然とまではいかないにしても、自分の大切なコレクションを容量が足りないというだけの理由で消さなければならないあの辛さ・・・。
まさに、生き地獄
もう2度とイヤです。

さてさて、今最近やってみたいことの1つに、50の質問に答えるがあります。σ(・ω・*)について知りたいことありましたら、どしどしメールください。あて先は⇒tankentai7777@msn.com あるいは、管理人に秘密のコメントでも構いませんw
なお、悪質または悪意のある質問はやめてくださいねヾ(;´▽`A``
(例えば、『家に何冊エロ本おいてるの?』とかヾ(;´▽`A``
まぁ、家宅捜索されても1冊も出てこないと思いますけど。)
では、ヾ( , , *ヾ)ヨロシクオ願イシマス...







やヴぇ。。。

今日は数学と教職の試験だったのですが、はっきり言ってやヴぁいです^^;
まず、大学に試験ぎりぎりに着き、普通なら2,3分の遅刻は仕方なしとばかりに会場へ向かうところなのですが、ちと用事がありまして。
その用件を済ませるのに10分を費やすヾ(;´▽`A``
しかも、怒られまくり…。
せめて、また後で来なさい、ぐらいにして欲しかったです
おかげさまで、ひどい、ひどい。
時間は足りないし、問題意味不明!w
もしあと10分も有れば確実に10点は増えた気がします。
あまりレポートを出してなかったので、60ぎりぎりかひょっとしたら・・・の可能性も有りそうです。必修は落とせないんですけどヾ(;´▽`A``
次の教職は、あんまり勉強してなかったのもあるのですが、もっとやヴぁいことがありました。
そう、携帯が鳴ってしまったとです
普段、メールとか電話とかもらっても、鈍いのかあんまり気付かないことが多いんですよ。それが、バイトの連絡だったりとか大切な用件だとまずいということで、最近音量を上げてるんですよね。
そして、偶然試験中に鳴ってしまったのですヾ(;´▽`A``
いつもはマナーモードにしてるんですが、開始直前消しゴムがなくてですねヾ(;´▽`A``
どうやら、あき時間で勉強していたときになくしてしまったらしく・・・。
いや、ついてないです。゚゚。゚(゚ノД`゚)゚。゚゚。
周りの皆さん、大音量で妨害音出してしまい申し訳ないです^^;
ぶっちゃけ、きり終わった後退場させられたらどうしようとひやひやしながら、それでも迅速に慌ててきったのですが…。(言い訳になってない。
明日でラストです。
もう、同じ轍は踏まぬ。

m(_ _)m

センター受けた高校生の皆さん、お疲れ様ですw
力は出し切れたでしょうか?
いい点取れた人も、あまりよくなかった人も2次が終わるまでどうなるかわかりません。油断せずに、落ち込まずに、残り数週間を本気でがんばってください。応援してますよ (o ̄∀ ̄)ノ”


さて、話は変わりますが、『恋人はスナイパー【劇場版】』よかったですね~
うちぴーかっこよかったし、阿部さん個人的に大好きなんですよw
いやあ、殺陣もかっこよかったなあw
わざわざこれを見るためだけに早めに勉強を切り上げてテレビをつけたことはここだけの話にしてくださいね( ノェ)コッソリ
試験のほうはといいますと、明日は中国語、数学、教職と3教科、最大の山場です。
これを切り抜ければあとは春休みを待つばかり・・・といったところかな。
まぁ、がんばりますよ ええ。

続きを読む »

お誕生日

お祝いの言葉どうもです^^
無事19才になりました☆⌒(*^∇゜)v
これからもヾ( , , *ヾ)ヨロシクオ願イシマス...
にーくんが何が言いたいのかがいまいちわかりかねますが、、、まぁいいやw
最後の10代、いろいろやりたいなあ・・・w
そういえば、明日からセンター試験。
もう1年経ったんですねぇ 早いものです。
家庭教師っぽいアルバイトしてるのですが、やはり受験生を見てるとつい自分と重ねてしまいますね
やっぱり当時の自分にとって見れば、どれくらいやればがんばったと言えるのか、合格できるのか、周りの言ってることは単に言い過ぎなのか、それともほんとに深刻なことなのか・・・。よくわかんなかったです。
それが逆に教える立場になった今、最後の最後でどれだけのことができるのか、どういう言葉をかけてあげたらいいのか、数学のようにびしっと答えはないですし、人によってもまちまちですが、みんながんばってほしいものです。

まふらー君、君がこのブログを読んでたとは知らなかったよ センターがんばれ!!w(謎)

さて、最近よく何かをなくします。
昨年終わりより、めがね、エコルカード、授業プリントをすべて入れてたファイル、、、色々なくしてしまいました。
先日友人(とσ(・ω・*)が勝手に思ってる人)にノートを貸してもらったときの一言。
『別にいいけど、人にノート見られるのイヤなんだよね・・・。できるだけ早く返して』
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
いや・・・、ぼそっとおっしゃったのですが、なんかすっごく冷や汗が出ましたよ ぇぇ。
笑ってごまかして、ダッシュでこぴってお返ししたのですが、、、いやマジあせったヾ(;´▽`A``
そんくらいで?と思うかもしれないけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
軽い拒絶みたいなのを感じたのでありました
実は以前、色々と状況は違っているのですが、些細なことからあまり気にとめてなかったことがきっかけで絶交されたことがありまして。(未だに継続中)
そのときはちょっとしたことでも、あとあとになってああしておけばよかったとか、あの時予兆はあったんだとか思うものです。
その人とは今のところいつも通りなので、大丈夫かなと思うんですが、ひょっとしたらすでに煙たがれてたりするかもしれませんヾ(;´▽`A``
そういうところは鈍かったりするのですよ^^;
ちょっと慎重になるべきなのかな・・・。
ともあれ、失うのは物だけであって欲しいです。もちろん無くさないようにするべきですけど。この上、者(人)までなくしては、さすがに精神が持ちませんヾ(;´▽`A``

まぁ喜びしきり、不安しきりですが、もっと責任ある人間になりたいです。長文失礼。ここまで読んでくれた方、どうもありがとうございましたm(_ _)m
またあしたヾ(〃^∇^)ノ

諸注意♪

ども、こんばんは (o ̄∀ ̄)ノ"
バイトでへろへろもへじのレナードです。
えっと、深い意味はありませんがお願い。
僕がブログを書いてない日があるとしたら、それは忘れてたとかめんどくさいとかじゃなくて、機嫌が悪いか、はてしなく辛いことがあったかのどちらかがほとんどだと思います。
というわけで、あまりなんでさぼってるのか~とか聞かないで下さいw
でわ。

誕生日プレゼントのかわりに・・・

明後日はσ(・ω・*)の誕生日(ひつこい?
そうして、超不都合なことに大学がセンター試験の関係で休みでありますヾ(;´▽`A``
やヴぇ、、、誰も祝ってくれない説?!
そんなところに友人から贈り物ならぬ、年賀状が届きました。地味に遅い気がするんですけど。

部分紹介♪
###--------------------------###

早く彼女作れ(無理だと思うけど
ストーカーしてでも作れ

###--------------------------###
いや・・・、ストーカーはまずいんじゃないかな?ヾ(;´▽`A``
まぁ、がんばりますよ
ぇぇ。
え?試験はどうなってるかって?
試験ってなんですか?

無題

今日は朝から将棋の大会に参加した。
B級(初段~2段)で出たのですが、本戦ベスト8どまりでした^^;
次回からはA級で出ようと思ってるだけに不安な出だし・・・
まあ、明日の中国語は山場の一つなので、残りの時間を勉強にあてましたとさ。
さて、勉強勉強っとヾ(;´▽`A``

今日から・・・。

今日から試験です。
がんばります(*`・ω・)ゞデシ!!
さて。
ここのブログではタグ使用可能とのこと。
タグっていうのはまあ一言で言えば、ホームページを作るときに使うプログラムの1種といったところでしょうか・・・。
さっそくやってみましょうか(笑)
例えば文字の大きさを大きくしたいときは、
 <big>あいうえを</big>

と入力すると
あいうえを
となったりw
まあ、そこまで大きくなってないと思いますが、この調子でいろいろやりこんでいくと結構面白かったり。
色を変えたいときは
 <font color="***">文字</font> 

などw
興味ある方は是非一度やってみてください ♪
やりがい有ると思いますw


え?実際レナードはその程度のタグしか扱えないんじゃないかって?
ふふふ・・・、、、痛いところを(ぇ
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o こんな感じかな~((o(▽ ̄*)oo(* ̄▽)o))

うまくいってない気がする・・・ 何せ久々にやるし、、、早く大学に行かなきゃだし・・・(ブツブツ
まぁ、失敗してたときはネタにされるだけだ。あきらめろ、俺Il|li_| ̄|○il|li
うまくいってるといいんだがw
どうでしょうか?w

試験

明日から後期試験。
まあ、がんばりたいです。
あとノートとか見せてくれたたくさんの方々、改めてどうもでしたm(_ _)m
さて。。。
今日は僕の誕生日1週間前ですw
つまり、1月20日はσ(・(エ)・)の誕生日♪
だからってどういうわけでもないんですがヾ(;´▽`A``
なんとなくですw
では (o ̄∀ ̄)ノ"

入院

昨日おばあちゃんが入院した。
もうすぐ90と、高齢なだけに万が一とかがないか不安である。
病状は詳しいことはわからないけど、少なくとも病院に来るのがもう少し遅かったら危なかったかもしれないということらしい。
とにかく病院へお見舞いへ行ったところ、見かけは元気そうだったのだが、どこか気落ちした感じがあり不安はぬぐえない。とりあえず、早くよくなってほしいです。では、バイトへいってきます(*`・ω・)ゞデシ!!

集中

いまいち集中力が欠けてる気もしますが、今週土曜日からいよいよ後期試験です。奨学金取らないと学費が続かなくなり、最悪大学をやめる可能性も出てくるのでがんばりたいと思います。では┃電柱┃ω・`)ノ
p・s
カマモト先輩、コメントよろしくっす(*`・ω・)ゞデシ!!(謎

∑( ̄口 ̄|||)

後期試験まで1週間を切りました
((;゚Д゚)ガクガクブルブル のレナードです
緊急事態が発生しましたヾ(;´▽`A``
なんと!
授業で扱ったプリントを保存していたファイルを紛失してしまいました。゚゚。゚(゚ノД`゚)゚。゚゚。
やヴぇ、、、軽く30枚はなくした。。。
誰か助けて~。゚゚。゚(゚ノД`゚)゚。゚゚。

レナードは電気うなぎ?/目標

今年はことあるごとに帯電してしまいます。
体質とかそういうわけでもないと思うんですが、、、
ドアを開けるたびにバチッ!
階段の手すりを触れるたびにバチッ!!
しまいにゃバスでエコルカードを通す際に、機械に触れてぎゃぁぁああああ!!!
こんなのイヤだ。゚゚。゚(゚ノД`゚)゚。゚゚。
参考までに今日1日で5回くらいは電気ショックを味わったと思います。
そんなに僕の体には電気がたまってるのでしょうか。
そういえば、静電気を吸収してくれる腕輪みたいなのがあるそうです。
通販で見かけたのですが、5000円?!
さすがにパスヾ(;´▽`A``
なーんか、1000円くらいで買える店知らないですか?
ご存知でしたら教えてくださいm(_ _)m

続きを読む »

部員紹介part1

毎日書くはずだったのですが、バイトで帰ってくるのが遅くなり、日付が変わってしまったヾ(;´▽`A`` 大目に見てください^^;
さて。
わが大学の将棋部が毎年雑誌を出してるのですが、今回σ(・ω・*)は部員紹介を書くことになりました。それで、その下書きをここにかいちゃいますw
まぁ、部員の一部(実は大多数?)はここのアドを知ってますので、あまりぶっちゃけ話はかけないのですがw
本日は1年生をかきませう( ´▽`)ノ

no.1 よーだ
酒を愛し、将棋を愛し、そしてスターウォーズをこよなく愛す氏は、独特のセンスの持ち主。将棋の強さははっきり言って『未知数』。4段相手に後一歩で勝てると言うところまで追い込むかと思えば、通りすがりの刺客にあっさり負けてしまうことも。氏の目標は、かつて○大に存在したという酒豪王国の復活。がんばってください。

no.2 hide
後期、流星のごとく突如現れた1年生エース、hide。全国経験者でもある。練習将棋とはいえ、某6段を3回連続で負かした偉業はさすがとしか言いようがない。スポーツも万能で、特にバスケにあついという噂。ボーリングの腕はかなりハイレベル。応援してください。

no.3 milkさん
優しく、しっかり者のmilkさん。将棋部の華である(笑)将棋部の留年率は結構高めで有名なのだが、氏は果てしなく優秀である。将棋もそこそこ強く、現在急成長中である。いつかレギュラーになってください。あと、いっしょに渉外がんばりましょうヾ(〃^∇^)ノ

no.4 ken
よーだと高校時代の親友だったと言う氏は優しく、とにかくいいやつである。酒も強い。最近バイトを始めたらしく、あまり部活で見かけなくなってしまった。空いた時間を見つけて来てほしいな

no.5 ディスチャージャー
責任感が強く、几帳面な氏は何かを悟っているらしい。3間使いの氏は、とにかく将棋熱心。早くレギュラーになってください。そういえば最近ラーメン屋のバイトを始めたそうな。がんばれ!

no.6 ぴえもんて
鹿児島出身の氏ははっきり物事を言う。とにかく、おもしろいいいやつである。そして、カラオケは果てしなくうまい。恐らくバンドで普通にボーカルをやっていけると思われる。ボーリング・麻雀は波があるが、徐々に腕を上げているらしい。将棋はそこそこ強く、順位戦では(部員で自分の強さを測るためにやる、部内戦)ついにA級に昇格した。これかもがんばれ! 応援してください

no.7 しゅみしゅん
塾講師のバイトをやってる氏は、ユーモアなやつである。あと、パチスロがほんとにうまい。恐らく部内no.1ではなかろうか。麻雀、ボーリング、カラオケもハイレベル。将棋もそこそこ。あとは、バイトで忙しいとは思うが、もう少し部活に来てほしい。

no.8 tankentai
お調子者の氏は、とにかくよくはしゃぐ。将棋もそこそこ強い(本人談)のだが、hideの介入であまり目立たなくなった。ボーリングはほんとに下手(爆)。カラオケも音痴だが、最近特訓中とのこと。あと、意外にも拳法をやっているらしい。

以上(*`・ω・)ゞデシ!!

今日から学校が始まる。
まじだるいヾ(;´▽`A``
そういえば、今日起きる寸前くらいにへんな夢みました。
場面は教室。
なんか知り合い(?)が僕の手袋かなんかを取って投げるんです。
んで、僕はそれを取りに行って自分の席に戻る。
「やめてよ~」
と僕は言い、相手も「はい、はい」というのですが、相手は楽しんで僕は苦笑い。
でも、目を離した隙にまた投げられて、それを何回か繰り返す・・・。
頭に来て、
「やめろっつてんだろ?!拾え、貴様!!」
とマジ切れしてしまい、周りからにらみつけられ、相手もブチ切れるわけなんだよね・・・。
まぁ、ここで目がさめたのでなんともいえないのですが、果てしなく後味の悪い夢でした。

見た目のんきな雰囲気らしいですが、結構打たれ弱い性格だったりします。あと調子に乗りやすい性格なので、ちょっとオーバーに言ってしまったり、傷つけたりするときもあります。
何であんなこと言ったのかなあ、、、って後悔するときも少なくなかったり。。。
まぁ、多少いじられるくらいは構いませんがあまりいじめないで下さい^^;
さて、学校いってきます(*`・ω・)ゞデシ!!

href="http://www08.bestblogrank.zmapple.com/cgi-bin/7/ranklink.cgi?id=tankenta"
target="blank">


タケコ○タ-でほんとに空を飛べたら・・・?

眠い。果てしなく眠い。。。
しかし、諸事情により現在あと2hは眠れないことになっている。
かといって特にすることもない。
というわけで、昔からずっと(?)やりたかった小ネタ。
ほんとにタケコ○タ-で空を飛べたらどうなるのか?!
決行いたしますw
まず、科学的に実際どうやったら飛べるのか検証したサイトがいくつかありますので各自でぐぐって調べてみてください。(リンクを貼ろうとしたのですが、知人のサイトとかじゃないので勝手にはるのはまずいと判断しました^^;スマソ)
<仮定①>タケコ○タ-はやはりプロペラの回転で回るとすると・・・?
た、大変だw
のび○君の脳天は絶対はげるw
10台の若さで円形脱毛症に悩まされるぞ・・・。
しかも厳密には、タケコ○タ-が回転するに伴い、のび○君も回転してしまう
まさに、どら○も~ん!!
目が回るどころじゃないよね^^; きっと。。。

<仮定②>タケコ○タ-は反重力装置!!
これを最初に考えられた方は果てしなく偉大です。
俺なら、『タケコ○タ-?!飛べるわけねーだろ、アホ』で終わるところでした。確かに22世紀の科学ならあの程度の大きさでもつけてる人間(ときにロボット)にかかる重力と反発するだけの重力を生み出せるスキルがあるかもしれません。しかし、それを使いこなすには操縦者に果てしないスキルが要求されると思います。
なぜなら、タケコ○タ-にはスイッチとプロペラしかありません。
使用者の用途に合わせて適度な重力を生み出せるとは思えない。
しかも、地球の重力はかなり大きいものです。
あまりに反発させると、地上に降りれなくなりますし、ちょっとやそっとの浮力では飛べません。
きっとのび○君を始め、数多くの登場人物がきちんと飛べるように日々訓練を重ねたとしか思えない。飛んでる際の、気圧変化による体への影響も気になります。。。
文字通り、彼らは命がけで空を飛んでるに違いません。そこまでしなくても、どこ○もドア-ですぐ移動できそうな気がするのはσ(・ω・*)だけでしょうか・・・。

<仮定③>のび○超人説
ずばりドラゴン○ールのように、のび○達はもとから空が飛べる可能性があります。
(これはσ(・(エ)・)が一番最初に提唱してるんじゃありませんか?w)
なんでって、、、たとえばテレビでおなじみのシーン。雲の上でお昼ね。
ロマンチックな話ですが、雲が水蒸気の集まりに過ぎないにもかかわらず、タケコ○タ-は停止したまま。(たまに外してる?!
それをまるで雲がお布団のように体を空中に固定し、維持しているのです。
ほら!飛べるとしか考えられないでしょ!!
ねっ!ねっ!!(かなり強引)
つまりこういうことです。
タケコ○タ-は回転するだけのお飾り。
実際はなしでも飛べるわけだが、彼らの仕事は夢を売ること
あたかも、それを使って飛んでいるかのように見せかけていた、、、と。


はい。
かなり失礼なことを言ってる気がするヾ(;´▽`A``
イマサラですが。
まぁ、なんていうか・・・、夢をぶち壊す仕事をしてしまった気がします。
悪気はありません。お許しくださいm(_ _)m
以上、約3ヶ月程まじめにタケコ○タ-で飛ぶ理論を考えていたレナードでした(*`・ω・)ゞデシ!!

移転完了

初めての人は、はじめまして♪
レナードと申します。ヾ( , , *ヾ)ヨロシクオ願イシマス...
さて移転も無事完了したことですし、こっちをメインでどんどんじゃんじゃんばんばん書いていこうと思います。改めて★ΥΟЯΟ☆.゚+。
めざせ、生協の白石さん!!って感じですw
では~(*`・ω・)ゞデシ!!

 | BLOG TOP | 

プロフィール

レナード

Author:レナード
FC2ブログへようこそ!





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

